▼詳細検索を開く

ジャンルから探す

舞台から探す

作風から探す

小説一覧

暫定評価中 皆様の評価をお待ちしています
元は農家の嫡男の常太郎だったが、口減らしで丁稚奉公に出される。大阪の材木商で成長し、買い付けに行く途中で地震に見舞われ死亡。▼死亡した常太郎は、元和(げんな)時代に飛んだ。歴史を変えるべく新たな人生を歩む成長物語。▼※あらすじ代わりに書いてください。▼小説家になろうにて同名タイトルにて更新中。▼再編集したのをこちらに投稿しております。読み比べていただけると幸いです。
ジャンル:歴史・時代歴史改変・IF 舞台:歴史・過去日本江戸時代 文字数103856字 話数22話
投稿2024年02月03日 更新2024年08月15日
評価不可  平均点 ――  読了率 ――  満点率 ――  評価率 ―― 
なろうとビーノベで連載中の「少年ツネタロウ」の番外編です。本文や前書き後書きで描けない部分をここで紹介しています。言葉遣いは現代風でありながら、時折時代背景を取り入れたややこしい話の流れ。困惑している読者の方もいらっしゃることでしょう。ここでは、どういう意味なのかをなるべく書いていくことで理解を深めていただけると嬉しいな。から始めました。▼第1回は、19話の座敷牢について触れました。▼話が前後する ……
ジャンル:その他(大ジャンル) 舞台:歴史・過去日本江戸時代 文字数1866字 話数1話
投稿2024年06月17日 更新2024年06月17日
残酷な描写あり 群像劇 座敷牢 障害者