▼詳細検索を開く
作者: 特攻君
残酷な描写あり R-15
第47話 聖女、再び1
 今日もフォルトはテラスにて、自堕落生活を満喫中だ。
 雨の日は自宅で過ごすが、天気が良いと外で過ごす。しかしながら行動範囲は狭くて、風呂代わりに使っている川が一番の遠出である。
 何にせよ、太陽の光を浴びる時間が多くなった。
 日本にいた頃と比べると、目覚ましい改善なのだ。

「カーミラ、やってみて」

 ともあれ住居者には、特技を持っている者がいる。
 まずは、最愛のカーミラ。
 悪魔のくせにヘアメイクが得意で、住居者の髪をバッサバッサと整えていた。だが当然のように、日本にあるようなヘアメイク用の道具は無い。ハサミやヘアブラシなら用意できるが、スプレーやワックスなどは存在しない。
 そして髪留めのピンやロールは、木の枝から作り出して代用していた。

「ヘアメイクもネイルアートも、カーミラちゃんにお任せでーす!」
「そうだ! 右手で横ピース。左手を腰に当てながら前屈みになれ!」
「こうですかぁ?」
「いいぞ。後は左目でウインクだ!」

 そのカーミラは、フォルトに言われるがままにポーズを決めている。
 多少古臭い感じは否めないが、おっさんなので思考が古い。だがとても似合っているので、親指を立てて「グッド」と褒め称えた。

「完成だな」
「御主人様、これは何ですかぁ?」
「決めポーズだ!」
「はい?」

 決めポーズとは、かっこよく見えるように整えた仕草のことだ。
 女性の場合は、可愛く決めるのが一般的だった。もしもフォルトが同じポーズを決めたら、確実に不幸が訪れる。
 せっかく慣れてきたアーシャから、罵詈雑言ばりぞうごんを浴びせられるだろう。

「ここぞ! というときに決めてやれ」
「決めるとどうなるんですかぁ?」
「隙が大きくなって攻撃されるだろうな」
「駄目じゃないですかぁ」
「しかし、だ! 俺のテンションが五割増しになるぞ」
「えへへ。なら決めますねぇ」

 はっきり言って、カーミラにはよく分かっていない。とはいえ、フォルトを楽しませるためなら何でもする。
 悪魔だが、実に健気けなげで可愛らしい。

「フォルト様、私はどうしようかしら?」
「うむ」

 次はレイナス。
 手芸や裁縫が得意な元貴族令嬢である。普段から入手できる獣の皮で、簡単な服や小物などを作製していた。
 ちなみに針と糸の材料は、カーミラが城塞都市ソフィアから奪っている。
 またそれらを使って、ヘアメイクで扱う道具の代用品も用意していた。他にもあるが、基本的にはオールマイティに何でもこなせる逸材だ。
 さすがは、元生徒会長である。

「剣を右肩に担いで後ろを向け!」
「はい!」
「左手を腰に置いて、顔と上半身だけで振り向け!」
「こっこうですか?」
「そうだ! 決まったな」

 これも、古臭い感じが否めない。レイナスの場合は優等生としてのイメージがあるので、決めポーズも合わせた。
 もちろん、フォルトの脳内イメージだが……。

「後ろから攻撃されてしまいますわ」
「大丈夫だ。敵を倒した後の決めポーズだからな!」
「それなら平気ですわね」

 レイナスもよく分かっていない。
 それでも、フォルトを喜ばせることなら何でもする。調教で骨抜きにされ、れてしまったのだから仕方がない。

「フォルトさん、何してんの?」
「アーシャか」
「演芸会でもやる気なん?」

 そして、一番新しい住居人のアーシャ。
 とても絵が上手なエロティックなギャルである。人物画が得意で、メイクや髪型を考えるときに描いていたらしい。
 こちらの世界の紙は、羊皮紙と呼ばれている。また羽根ペンが使われており、黒インクで書くのが一般的だった。
 また高級品ではあったが、なんと鉛筆が売られていた。黒鉛と粘土に水を加えて作製するのだが、その技術はあるようだ。
 もちろんこれらも、カーミラが都市から奪っている。

「アーシャは……。よし! これでいこう。コマ……」
「嫌よ!」
「ちっ。なら両手で髪をかき上げて、胸を張ってくれ!」
「いま舌打ちしたっしょ?」
「いいから!」
「こっこう?」

 いわゆるセクシーポーズだ。
 アーシャがやると、少し背伸びをした感じである。大人の女性には程遠いが、そのギャップがギャルらしい。
 それでも露出の激しい服なので、とても目の保養になる。

「余は満足じゃ」
「エロオヤジ……」
「何か言ったか?」
「あはっ! 別にぃ」

 アーシャはよく笑うようになった。娯楽は何も無いが、こうやって皆と馬鹿をやっているのが楽しいようだ。
 それについては、フォルトも楽しい。
 以降は暫く雑談していると、食欲をそそるような香りが周囲を包み込む。同時に自宅の中から、マリアンデールとルリシオンが出てきた。
 その手には、少し懐かしさを感じるものを持っている。

「フォルトぉ、できたわよお」
「さすがはルリだな。匂いで分かったぞ!」
「え? この匂いって……。まさか!」

 ルリシオンは魔族であり、マリアンデールの妹だ。
 特技は料理である。我儘わがままで独善的なので、他人に作らせるばかりだと思っていた。だが今では、カーミラやレイナスと一緒に料理を作っている。
 三人の中では、一番の腕を持っていた。

「ふらいどぽてと? だっけえ?」
「そうだ。ジャガイモをスティック状にして作るんだが……」
「こんな感じでいいのお?」
「完璧だ」

 フライドポテトの作り方は、まずスティック状にしたジャガイモを洗う。次に油で揚げて、最後に塩をまぶした料理である。
 日本にいた頃のフォルトは、基本的に暇を持て余していた。といった事情から、某有名バーガー店の作り方をマネたことがある。
 それを、ルリシオンに伝授したのだ。
 こちらの世界に存在する揚げ物用の油は、植物から作られるサラダ油だった。農業が主流の世界なので、専用の農地を持っている者もいるくらいだ。
 とりあえず魔の森で入手できないものは、カーミラが都市から奪っている。
 もう盗賊団と変わらないだろう。

(いやはや。まさかジャガイモがあるとはな。森で見つけたときは驚いたものだ。今は召喚した魔物に栽培させているから、いつでも食べれるがな)

 ジャガイモは、フォルトが付けた便宜上の名称である。
 こちらの世界では毒野菜に分類され、別の名称で呼ばれていた。都市には流通していないが、魔の森に存在したのだ。
 それを、トレントという木の魔物に栽培させている。

「旨い! さすがはルリだ!」
晩餐会ばんざんかいでも食べたことがないですわね」
「ヤバいんだけど。こっちの世界で食べられるとは思っていなかったわ」
「ふふん! どう?」

 腰に左手を添えたルリシオンが、右手を伸ばして指し示すポーズをとる。背景から光が当たり、「ビシッ!」という効果音が文字になっていそうだ。
 残念ながら、現実には見られないが……。

「決めポーズ……。気に入ったようだな」
「なっ! 何となくよ。何となくねえ」
「ちょっとルリちゃん! 私も食べるわよ」

 最後はマリアンデールで、ルリシオンの姉だ。
 色々と小さいが、本人は物凄く気にしている。完全にコンプレックスになっているので、それを指摘すると暴れ出す。
 また住居人の中では、一番偉そうに振る舞っていた。
 そして、特技は何も持っていない。

「マリは何も無いんだよなあ」
「貴方、私に不満でもあるのかしら?」
「いや。仲間がいたと思っただけだ」
「はあ?」

 フォルトも特技らしい特技は持っていないが、それで良いのだ。
 マリアンデールを仲間に加えて、特技無しコンビが結成された気になる。

「マリ」
「なっ何よ?」
「強く生きていこうな」
「なに馬鹿なことを言ってんのよ!」
「あっはっはっ!」

 マリアンデールは姉のクセに、妹のルリシオンに負んぶに抱っこである。
 もちろんそれは、フォルトにも言えることだ。常にカーミラとレイナスに負んぶに抱っこだった。

「そんな話よりも貴方、私たちは駐屯地に行ってくるわ」
「またか。もういいんじゃないか?」
「遊び足りないのよ。ねぇルリちゃん?」
「オヤツも作ったしねえ。食べながら行きましょう」

 マリアンデールとルリシオンは、作りたてのフライドポテトを袋に詰める。続けてフォルトに背を向けると、不敵な笑みを浮かべながら歩いていった。
 この危険な森を食べ歩きしながら進むとは恐れ入った姉妹だ。

「フォルトさん、また人間を襲わせるん?」
「アーシャよ。人聞きの悪いことは言うな」
「だってマリ様とルリ様が……」
「勝手に襲っているだけだ。俺は知らんぞ」
「そうなの?」
「二人は客人だからな。支配しているわけじゃない」

 ニャンシーが連れてきたルリシオンは、大切な客人として扱っている。
 その姉のマリアンデールも同様である。どちらも頼み事は可能だが、指図するような命令はできない間柄だ。
 もちろん魔人のフォルトであれば、姉妹を屈服させることは可能だろう。しかしながら、そんなことはしない。
 普通に接してくれるだけで満足だった。

「そうだっけ?」
「それよりもアーシャ、今日の訓練は終わったのか?」
「いっけなーい! レイナス先輩、お願いしまーす!」
「はいはい」

 次にレイナスとアーシャが、テラスから離れていく。二人は準備体操を始めて、いつもの基礎訓練を開始した。
 フォルトは彼女たちの足を眺めながら、フライドポテトを口に入れる。

「御主人様、これからどうしますかぁ?」
「屋根で日向ぼっこをしよう。膝を貸してくれ」
「はあい!」

 のんびりと立ち上がったフォルトは、『変化へんげ』を使って翼を出した。
 それからカーミラと一緒に、屋根の上に向かう。以降はまったく飽きることのない膝枕を堪能しながら、フライドポテトを食べさせてもらう。
 行儀は悪いが、いつもの自堕落生活を続けるのだった。


◇◇◇◇◇


 魔の森の前に設営されているエウィ王国兵の駐屯地。
 つい最近、ローゼンクロイツ家の姉妹が襲撃してきた場所である。被害は甚大で、千人の駐屯兵のうち二百人ほどが死亡した。
 また同様に、怪我人も多数出ている。
 その駐屯地では、聖女ソフィアと騎士ザインが見回っていた。

「酷い有様ですね」
「まったくです。接近にも気づかず、一気にやられたそうですぞ」
「目撃者が?」
「帰還途中だった兵士ですな。危険と判断して様子を眺めていたそうです」
「賢明な判断ですね」

 地面に染みついた血だまりは消えている。
 平坦へいたんに圧し潰された武具は、すでに片付けられていた。とはいえ回収しきれていない骨が散乱しており、その惨状を物語っている。
 地面にできた爆発の跡も、襲撃の苛烈さが察せられた。

「本当にまた行かれるのですか?」
御爺様おじいさまの頼みですので仕方ありません」
「ですが、魔物の群れが道を塞いでおりますぞ」
「そうとも限らないかと……」
「ふむ」

 冒険者を殺害したアーシャは、ソフィアたちの前から姿を消している。
 もちろん追いかけたが、魔物の群れに道を塞がれてしまった。と言っても、時間が経過しているので平気だと思われる。
 それでも魔の森は、多数の魔物が棲息せいそくする危険な場所だ。
 何度も往復できるほど、楽な道のりではない。もう案内人は必要無いが、フォルトが住む場所に向かうには何かしらの手段が必要だった。

「私に考えがあります」
「ほう。さすがはソフィア様ですな」

 ソフィアは手段を決定しているが、実現するかは不透明だった。確率にすれば五分五分、しかも失敗すれば命を落とす危険すらある。
 それを回避できても、前回と同様に向かうしかない。
 と難しい顔で考えている彼女を、金髪の男性が発見したのだった。

「あれは……。ソフィアさん?」

 勇者候補のシュンである。
 魔の森に入るための準備を終わらせて、駐屯地の天幕から出たところだった。再びソフィアと行動できるので、今度こそ口説き落とそうと考えている。
 武器の調整も済ませて、いつでも出発できる状態だ。
 ともあれ発見したからには、すぐに彼女を追いかけて声をかけた。

「ソフィアさん!」
「あらシュン様」
「出発の準備はできてるぜ」
「ありがとうございます。ですが、もう数日ほどお待ちください」
「数日? 何かを待ってんのか?」
「そんなところです」
「じゃあさ。俺と散歩しながら話さねぇか?」
「ザイン殿?」
「良いのではないですかな。私も同僚に会って参ります」

 シュンの心の内を知らないザインは、その場から離れていった。
 それにしても魔の森から戻ったときから、ソフィアとの距離は縮まっていない。とはいえ印象に残るように、マメ男を演じていた。
 今まで口説き落とした女性よりもはるかに堅い。

(男が嫌いってわけじゃねぇんだよな。好みはまだ分からねぇが、年下じゃねぇのは確かだぜ。俺がまだ落とせねぇとはなあ。とりあえず、話題を提供っと)

 シュンはアーシャを捨ててからというもの、女性兵士に手を出している。
 こちらは簡単に、一夜を共にできた。もちろん体だけの関係にしてあるので、お互いの恋愛感情は皆無である。
 このように、普段は簡単に女性を口説き落とせる。しかしながらソフィアは、そううまくはいかなかった。
 本命か遊びかの差はあるだろうが……。

「そう言えば勇者ってさ。どんな奴だったんだ?」
「勇者様ですか? 最初の座学で習ったと思いますが……」
「そうじゃなくてさ。人柄や性格だな」
「なるほど。そうですね。強く優しく正義にあふれた人でした」
「ヒーローでも目指してたのかよ」

 十年前の勇魔戦争で、魔王を討ち取った勇者。
 ソフィアからは、従者として同行していたと聞いていた。だからこそ問いかけたのだが、シュンにとっては体じゅうに蕁麻疹じんましんが出るような人物のようだ。
 まるで漫画やアニメ、映画の主人公である。
 自身とは真逆の人間なのだろう。

「ふふっ。その言葉はよく言っていましたね」
「今どきの日本人では珍しい奴だぜ」
「いえ。出身はゆないてっど……。何とかと言っていましたね」
「アメリカ人かよ!」
「シュン様?」

 勇者が米国人と聞いて、さすがのシュンもビックリした。確かに、こちらの世界に召喚された人間が日本人だけとは聞いていない。
 一緒に召喚された者は、アーシャ、ノックス、フォルトだ。他の異世界人には会ったことがないので、日本人だけが召喚されていると思い込んでいた。
 ある意味では盲点だ。

「ゆーえすあーみー? という軍隊に所属していたとか……」
「アメリカ陸軍ときたか」
「召喚されたときから戦いに慣れておいででしたね」
「そりゃあな」
「戦争中に召喚されたみたいです」

(十年前……。いや、レベルを上げることを考えるとその前か。戦争中と言えば、確か中東のほうだったような? まぁ強いのは当たり前だが……)

 当時の勇者を召喚したのは、ソフィアではなく一代前の聖女だ。
 つまり、勇者と冒険をした後に聖女となった。もしかしたらそのあたりに、彼女を口説き落とすヒントがあるかもしれない。
 ならばとシュンは、積極的に情報を引き出す。

「ソフィアさんは勇者のことが好きだったのか?」
「え? 当時の私は十歳ですよ?」
「まぁそうだよな。十歳じゃな」
「彼にとっては面倒臭い子供だったと思います」

 現在のソフィアを知る者には想像できないだろう。
 まるで、大人を小馬鹿にするような悪戯好きの子供だったらしい。しかも当時から頭が良かったので、手に負えなかったようだ。
 その話をシュンは、ホストスマイルを浮かべながら聞いていた。今は聞き上手に徹しておき、口説き落とすためのヒントを探っていく。
 これも、ホストとして培った手段である。
 それからも暫く散歩を続けていると、遠くから爆発音が聞こえてきた。

「なっ何だ!」

 突然の爆発音に、シュンが目を見開いて周囲を見る。
 そしてソフィアにとっては、聞き覚えのあるような爆発音だった。爆発音にも様々な音はあるが、つい最近も聞いたことがある。
 どうやら、彼女の考えた手段が現れてくれたようだ。

「来たようですね」
「誰がだ?」
「ローゼンクロイツ家の姉妹です」
「なっ!」
「行きましょう!」

 ソフィアは「問題はここからだ」と、爆発音が聞こえた方向に駆け出した。
 もちろん向かう先は、駐屯地の入口である。シュンも追いかけてくるが、それを待たずに走っていく。
 その場所では、ザインが待機していたのだった。

「まさか再び襲撃に来るとは……。ソフィア様、撤退しますぞ!」
「なりません!」
「我らだけでは倒せませんぞ!」
「分かっています」
「姉妹が襲撃に来たら撤退する話になっておるのです!」
「これが私の考えなのです」

 ソフィアの考えていたことは、魔族の姉妹に案内してもらう方法だ。
 ルリシオンが現れたときの表情は忘れていない。人間を殺すことを楽しむような人物なので、襲撃が一度だけとは思えなかった。
 ともあれ、交渉が成功するかどうかは五分五分である。

「私が一人で行きます」
「我儘はなりませんぞ!」
「きっと大丈夫です。ですから……」
「むぅ。ならば私が盾となりましょう」
「駄目です」
「ソフィア様に何かあれば、グリム様に申しわけが立たんのです!」
「ザイン殿……」
「ソフィア様が逃げる時間ぐらいは稼がせてもらいますぞ」

 ザインは強者であり、勇魔戦争を生き残った屈強な騎士である。
 確かに魔族の姉妹が相手でも、少しぐらいは時間が稼げるかもしれない。また国王やグリムからは、騎士として聖女の護衛を仰せつかっていた。
 これ以上は、何を言っても聞かないだろう。

「俺も行くぜ!」
「死ぬかもしれませんよ?」
「俺は勇者候補だぜ? 任せろよ!」
「分かりました」

 どうやらシュンも、ソフィアの言葉は聞かないようだ。
 これには思わず、溜息ためいきを吐きたくなる。だが魔族は人間の敵であり、勇者候補として越えなければならない壁なのだ。
 前回は無残にも負けたからといって、ここで引き下がれないのだろう。
 はたして、そう思っているかはさておき……。

「では参りましょう」

 ソフィアたちは駐屯地を出て、爆発音が続く方向に歩き出す。
 周辺は見晴らしの良い草原になっており、実際の爆発も視認できた。ならばとその場所に向かっていくと、遠くから逃げてくる兵士とすれ違う。
 魔族の姉妹が襲撃に来たら、撤退の命令が出ているからだ。とはいえ彼女たちは、更に先へと歩を進めた。
 そして三人は、マリアンデールとルリシオンの姿を発見するのだった。
Copyright©2021-特攻君
Twitter