▼詳細検索を開く
作者: 特攻君
残酷な描写あり R-15
第45話 運命の転換点3
 フォルトからの話を聞いて、アーシャが首を傾げている。
 こうして見ると、やはり可愛い女性だ。縮れた髪も元に戻って、いかにも夜の町で遊んでいそうなギャルである。
 だからこそ、従者として何をやらせるかで「ギャル」と言った。しかしながら、彼女にはうまく伝わらなかったようだ。

「意味が分かんないんですけど?」

 さすがに突拍子も無さ過ぎたかと、フォルトは心の中で反省した。
 とりあえず面倒なことは、先に終わらせたい性格である。ギャルの話は置いておいて、従者になったアーシャを縛るほうが良いだろう。

「まずは契約を結ぶとしようか」
「い、いいけど……」
「さっきと同じだ。痛くも何ともない。受け入れるだけでいい」
「わっ分かったわよ!」

 呪術系魔法を使ったのは、アーシャの火傷を治すのが初めてだった。
 一応の効果情報は、アカシックレコードから引き出したときに理解している。実際にそのとおりに発動したので、次も同様に使ってみる。
 これは、なかなか面白い魔法だ。


【カース・アブソルート・オビーディエンス/絶対服従の呪い】


 呪術とは、自然の力を使う魔法の一系統である。
 先ほどはアーシャの醜い顔の原因だった火傷を、冒険者の顔に移した。とこのように使い方によっては、良い結果をもたらす。
 傷を移せる相手さえいれば、信仰系魔法など必要無い。しかしながら、その名のとおり呪いの魔法なのだ。
 基本的には、悪い結果をもたらすための魔法である。
 今回の冒険者の二人は死亡していたが、火傷を移された者からすれば、完全に悪意のある呪いを受けたと認識するだろう。
 そちらが、本来の呪術というものだ。
 今回フォルトが使った呪術系魔法も、相手に対して悪い効果を発揮する。

「終わったぞ」
「何ともないけど?」
「お手……」
「え?」

 口角を上げたフォルトが、アーシャに向けて手のひらを見せる。と同時に彼女の意思とは無関係に、手がポンと置かれた。
 これが、契約の代わりとして使用した呪術系魔法だ。

「絶対服従の呪いだ! これでアーシャは俺の従者だな」
「おっさん! 何てことすんのよ!」
「フォルトさんだ!」
「フォ、フォルト、さん……」

 呪いというものは、基本的に効かないと思って良い。
 特に絶対服従の呪いは、ほとんどの場合は抵抗される。効果を与えるには、相手が受け入れたり無防備だと効きやすい。
 アーシャは呪術系魔法のことを、まったくと言って良いほど知らない。フォルトから言われるがままに受け入れてしまった。
 この一連の行動を見て、他の女性たちが騒ぎ始める。

「さすがは御主人様です!」
「俺は『契約けいやく』のスキルを持っていないからな。代用させてもらった」
「貴方の魔法のほうがエグいわよ?」
「そうか?」
「絶対服従なんて奴隷と同じだわ。いえ、それ以下かしら?」
「フォルト次第ねえ」

 ルリシオンが言ったように、アーシャのすべてはフォルト次第になった。
 死ねと言えば自殺する。人を殺せと言えば殺害する。どんなに嫌がっても、命令されるがままに行動するのだ。
 本人の意思とは無関係なところがエグい。

「じゃあさ。カーミラの『契約けいやく』とどっちがいい?」
「どっちも似たようなものでしょ!」
「あっはっはっ!」
「笑ってごまかすな!」

 分かりきった話である。カーミラは「フォルトの命令に絶対服従」と、アーシャに契約させるはずだ。
 それは理解しているらしい。

「私はフォルトのほうがいいと思うわよお」
「え?」

 ルリシオンが補足する。
 悪魔との『契約けいやく』だと、自らが行動を選択する。何が言いたいのかというと、契約を破る可能性があるのだ。
 それならば、呪いとして絶対に破れないほうが気楽だろう。些細ささいなことで、契約を破って死ぬよりはマシなはずだ。
 こちらの世界には、様々な魔法が存在する。魅了や支配の魔法を使われて、契約を破る可能性もあるのだ。
 それで死にたくはないだろう。

「理解したかしらあ?」
「ルリ、説明をありがとう」
「はぁ……。もういいわよ。もっとキツく縛られるよりは、ね」
「無理なことは言わないから安心しろ」
「それでさ。ギャルって何のこと?」

 溜息ためいきを吐いたアーシャは、完全に諦めようだ。と言っても、フォルトは無理難題を押し付けたりしない。
 面倒なことを先に終わらせたので、本題のギャルについて説明する。

「ハッキリ言おう。俺はギャルが好きだ!」
「はあ?」
「引き籠りのおっさんに、ギャルは無縁なのだ」
「自分で言う?」
「AVでも……。ごほん。とにかく好きなのだ」
「ハーレムでも作ろうっての?」
「近いな。俺はゲームオタクでもある」
「また自分で言って……」
「女性キャラを集めて、アバターを楽しんでいたのだ」
「確かにオタクだわ」

 説明したのは良いが、フォルトからしたら物凄く自虐が入っている。自分で言って恥ずかしいが、ほとんど趣味の世界に入っていた。
 そして説明を聞いたアーシャは、あきれ顔に変わった。
 自虐ネタが功を奏したのか、先ほどまでの殺気立った雰囲気は消えている。

「俺の趣味のために、アーシャにはギャルを続けてもらう」
「要は普通にしてろって話だよね?」
「簡単だろ?」
「あはっ! フォルトさんって馬鹿なの? 超ウケるんですけど!」
「それでいい」

 本当に馬鹿らしかったようだ。
 従者をやれと聞いて、アーシャは警戒していたのだろう。もしかしたら、風俗のような仕事をさせられると思ったのかもしれない。
 心外だが……。
 それでもアーシャが笑顔に変わった。
 呪いで縛ったことは棚に上げても、顔が元に戻ったことが大きいか。ビフォーアフターの違いは明らかだった。
 現金なものだが、従者にするならこれぐらいで良い。

「それだけ?」
「今のところは、な」
「何それ?」
「従者として簡単な雑用をやってもらうが……」
「他に何かあんの?」
「強くなってもらうぞ!」
「はい?」

 フォルトはアーシャを助けたが、従者で終わらすつもりはない。
 レイナスと同様に強くなってもらう。ギャルが好きなことを置いておいても、それが助けた理由の一つである。

「フォルト様、どういうことですか?」
「アーシャは「召喚されし者」という称号を持っている」
「御主人様と同じ異世界人だからですねぇ」

 残念ながら同じ異世界人でも、フォルトの称号は「帰ってきた者」である。
 ともあれアーシャの他に、シュンやノックスも持っている称号なのだ。他の異世界人も持っているだろう。
 その称号を持つ者には、特殊な力があった。

「レイナスの『素質そしつ』というスキルを称号で持っているのだ」
「あ……。フォルト様、そういうことですか」
「鍛えようによっては、レイナスと同じ強さが手に入るな」

 現在のレイナスは一般兵よりも強く、限界突破まで後少しだ。ならば、アーシャにも同じことをやらせれば強くなるだろう。
 要はセカンドキャラクターである。

(タイプの違う成長をさせれば楽しみが増えるな。レイナスは魔法剣士だから、弓術師も面白い。まぁ色々と考えてみようか)

 フォルトは好きなことをして生きると決めた。
 カーミラと一緒に、自堕落な生活を送る。リアル美少女育成対戦ゲームで遊ぶ。惰眠を貪る。魔人のフォルトなら、それは可能なのだ。
 やらない手はないだろう。

「とりあえずさ。私は何をやればいいわけ?」
「そうだな。レイナスと一緒に森の魔物に肉を渡してくれ」
「え?」
「アーシャの逃走経路に魔物の群れを配置した。その礼だ」

 アーシャは冒険者を殺害して戻ってきたのだ。
 当然のように、ソフィアたちは追いかけるだろう。だがフォルトは対価を渡す条件で、魔の森の魔物に襲わせて阻ませている。
 餌という対価を渡せば、喜んで引き受けてくれた。

「それでソフィアさんたちが追いかけてこなかったの?」
「ついでにさ。その首も捨てといてくれ」
「げっ! 魔物に渡してもいいっしょ?」
「人間を食うんだったな。よろしく!」

 もう冒険者の首に用は無い。
 テラスに置いておいても、気持ち悪いだけだ。アーシャの言ったとおり魔物に渡せば、対価の一部として食べてくれるだろう。
 そして、ギャルのような口調に戻ったようだ。
 フォルトはうなずきたくなるが、彼女はまだ無理をしているように見える。さすがに慣れ合うには、もう少し時間が必要かもしれない。

(まぁすぐに慣れるだろ。同じ人間ならレイナスがいるしな。俺の従者ならマリやルリも襲わないし……。でも、人数が増えてきたなあ)

 最初はカーミラと二人きりで、自堕落な生活を送っていた。以降はレイナスを拉致して、ニャンシーを眷属けんぞくにした。
 それからも、マリアンデールとルリシオンを客人として迎えた。
 現在は、アーシャも……。

(あまりキツくはない、か? カーミラやレイナスは別としても、マリやルリとは普通に話せるし嫌ではないな。アーシャは……。手に入れた手前なあ)

 本来であれば、人間嫌いで人付き合いが苦手なフォルトには厳しい。
 それが平気な要因は、何となく分かっている。おそらくは、自身の性格が関係しているのだろう。
 人間を見限るとは期待しないということ。
 期待しないからこそ、人間を雑に扱えるだけだ。見かけたら殺すといった類のものではない。その思考が追加されただけで、もともとの性格は変わらない。
 そんなことを考えていると、レイナスとアーシャが行動に移った。

「さてと……。あとは二人に任せて、俺は寝るか」
「はあい! カーミラちゃんもお供しまーす!」

 大きな欠伸をしたフォルトは、カーミラを連れて寝室に向かう。
 マリアンデールとルリシオンは、二人が消えたテラスを占拠した。レイナスとアーシャは、魔物に肉を渡してから適当に過ごすだろう。
 そんな他愛もない、自堕落な生活へと戻るだった。


◇◇◇◇◇


 アーシャが従者になって数日後。
 リビングの椅子でくつろいでいるフォルトは、マリアンデールとルリシオンが自宅から出ていくのを見送った。
 先日姉妹が提案していた内容を、これから実行するつもりなのだ。

「マリ様とルリ様はどこに行くん?」
「人間の駐屯地に襲撃だそうだ」
「え?」

 マリアンデールとルリシオンから、敬称を付けろとでも言われたようだ。
 この件についてアーシャには、絶対服従の呪いを使っていない。彼女はフォルトの従者であって、姉妹の従者ではないのだ。
 それでも言われたことを聞くのは、仕方がないかもしれない。
 姉妹は魔族であり、人間を殺すことをなんとも思っていない。それに彼女からしてみれば、一度は殺されかけたのだ。
 下手に怒りを買っても、良いことは無いだろう。

「森への侵攻を遅らせるためだ」
「侵攻って?」
「レイナスを取り戻しになあ」
「なるほどねぇ」
「ついでにアーシャを捕まえになあ」
「ちょっと!」
「冗談だ」

 アーシャは冒険者を殺した犯罪者になっているだろう。捕縛の対象になっているはずだ。だからと言って、エウィ王国が動くとは思っていない。
 本命はレイナスである。
 エウィ王国の大貴族ローイン伯爵の御令嬢だ。部隊の規模は分からないが、魔物を討伐しながら来るだろうと予想している。
 だからこそ、マリアンデールに提案されたのだが……。

「御主人様、お肉でーす!」
「あーん。もぐもぐ」
「フォルト様、食事の時間ですわ」
「相変わらず大食いよね」

 ほほをポリポリと指でかいたアーシャは、フォルトの状態に苦笑いである。
 つまみ食い用の肉を、カーミラに食べさせてもらっている。まるで「自分で食いなよ」とでも言いたそうだ。
 そして、大量の料理が運ばれてきていた。
 アーシャが増えただけでも、食事の量が増えている。なので現在は、テーブルが手狭になってきた。
 そこで、眷属のニャンシーを呼び出す。

「ニャンシー!」
「誰それ?」
「あぁ紹介してやる。だけど、もうちょっとだけ待ってくれ」
「いいけどぉ」

 旅に出したニャンシーは、魔界を走っている最中だ。
 現れるまでの時間がシュールなので、フォルトは料理に手を付ける。まだまだ運んでいる最中だが、そんなことは気にしない。
 それから暫く待っていると、アーシャが「まだぁ?」と言い出した。と同時に、床に魔法陣が描かれる。
 狙ってはいないだろうが、実にタイミングが良い。

「主よ。どうかしたかの?」

 そして、ニャンシーが現れた。
 何となく久々な感じだが、今は新天地を探してもらっている。頻繁に呼び出すと先に進めないので、あまり呼び出すなと言われていた。
 それにしても、相変わらず小さくて可愛い。

「きゃー! なになに? 超可愛いんですけど!」
「急に何じゃ! お主は誰じゃ!」
「モフモフ!」
「にゃあ」

 どうやら、アーシャは猫派のようだ。
 我慢できなかったようで、ニャンシーに飛びついている。
 ケットシーの擬人化は最高だなと思ったフォルトは、モフモフが終わる頃を見計らって、お互いを紹介した。

「おっさ……。んんっ! フォルトさんは何者なん?」
「引き籠りのおっさんだ」
「もうさ。そういうのはいいから!」
「そう言われてもなあ。生まれも育ちも日本だし……」
「ふーん」
「魔人になっちゃった、でいいか?」
「あはっ! いいよぉ」

 これも、ニャンシー効果というものか。
 アーシャには、ギャルを続けさせるのだ。気兼ねなく振る舞ってもらえると、周囲の華やかさが増すというもの。
 是非とも、その笑顔を絶やさないでほしい。

「ニャンシー、報告してくれ」
「国境を越えたのじゃがな。残念ながら良い場所は発見できぬのう」
「ふーん」
「人間の町が近くて、足を踏み入れない場所じゃろ?」
「うむ。自宅周辺は静かなほうがいい」

 新天地の条件は、ニャンシーが言ったとおりだ。香辛料などを奪うために、人間の町は近いほうが良い。
 奪うのはカーミラだが……。
 それでいて、誰も訪れない場所が希望だ。魔の森と同様に、多数の魔物が棲息せいそくしていると非常に助かる。
 人間を追い返すのは魔物だが……。
 そしてフォルトは動かずに、今までどおりに自堕落生活を続けたい。
 駄目男だから……。

「亜人じゃ駄目かの?」
「亜人?」
「獣人族やエルフ族じゃな」
「こっち世界にはエルフがいるのか!」

 エルフが存在するという現実に、フォルトは思わず席を立った。
 日本から召喚されて、すぐに魔の森に引き籠ったのだ。こちらの世界で知った種族と言えば、人間以外だと魔の森の魔物ぐらいである。
 ならばとニャンシーを、質問攻めにする。

「エルフってさ。耳が長くて華奢きゃしゃな人間みたいな?」
「そうじゃ。知っておるではないか」
「いやはや、すばらしいじゃないか! 文化は? 肉は食うのか?」
「待つのじゃ主! 質問は一つずつじゃ」
「じゃあ……」

 以降は質問の答えを聞きながら、脳内でエルフのイラストを完成させた。実際に紙に描くのは無理だが、脳内であればイメージできる。
 そしてフォルトは、とある疑問を抱いた。

(俺の知っているエルフと同じだな。オークとかも……。もしかして、つながりでもあるのか? 日本から召喚されるぐらいだし、何か関係があるのかもな)

 魔の森に棲息するゴブリンやオーク、オーガは実際に見た。しかもオークには、褒美をあげたこともある。
 残念ながら、壊してしまったようだが……。
 ともあれその三種類の魔物は、ゲームに出てくるモンスターと同様だった。であるならば、あちらの世界との関係性を考えても不思議ではない。
 何の因果か、エルフも同じだとすると……。

「人間よりは亜人のほうがいいかもなあ」
「御主人様は人間嫌いですからねぇ」
「ですが、私とアーシャは人間ですわよ?」
「身内はいいのだ。身内は」
「フォルト様の身内……」

 レイナスは身内と聞いて喜んでいる。
 アーシャはモフモフに夢中で、会話に加わってこない。
 それにしても身内という言葉は、フォルトに納得感を与えた。血縁関係は無いが、ごく親しい関係という意味だ。
 任侠にんきょうだと、親分と子分の関係でもある。

「御主人様、香辛料とかは人間の町ですよぉ?」
「そういった技術は人間だろうな。亜人じゃ無理か」
「生活水準は人間のほうが高そうじゃったのう」
「そっか。なら人間の町で!」
「探してはおるのじゃがのう」
「丁度いい位置に何か無いかな?」
「難しい注文じゃな。今のところは無いのじゃ」

 こればかりは、ニャンシーへ任せるしかない。
 大抵の森は魔物の巣窟と化しているので、近くに人間の町は存在しないだろう。とはいえ世界は広いので、大いに可能性はある。
 そしてアーシャがモフモフを終えて、会話に加わってきた。

「ねぇ。引っ越しでもすんの?」
「最悪な。軍隊を相手にすると、色々と面倒なのだ」
「ふーん」

 もしフォルトたちを襲うなら、たとえ軍隊が相手でも戦うつもりだった。しかしながら、大量の人間を殺すことになる。
 その場合は魔族狩りではなく、フォルト狩りが始まってしまう。討伐令など出されたら、余計に自堕落生活に支障をきたすか。
 もちろん戦うのは、本当に最悪になったらと考えている。基本的には、穏便にお帰り願のが第一だ。色々とあったが、ソフィアたちは帰ってくれた。
 要は放っておいてもらえれば良いのだ。
 このように色々と面倒だが、魔の森から引っ越せば解決する。

「あ……。ニャンシー、悪いんだけどさ」

 フォルトは何かを思い出した。
 これは、とても重要なことだ。隠密行動が得意なニャンシーにしか頼めない。カーミラでも可能だが、最愛の小悪魔とは離れたくない。

「何じゃ?」
「アーシャの服を取ってきてくれないか?」
「あたしの服?」
「エロく……。ごほん。よく似合っていたからな!」
「そ、そう? お気にの服なんだあ」
「どこにあるのじゃ? 形や色を教えてもらえるかのう」
「んとねぇ……」

 日本から召喚されたときのアーシャはエロかった。
 もともとの素材もエロいのだが、そのときに着ていた服のおかげでもある。処分されていないなら、再び目に焼き付けたい。
 彼女はその服を、大切に保管していたらしい。

「ふむふむ。保管場所に残っていれば平気じゃろう」
「なら飯を食ってから頼む」
「分かったのじゃ!」

 以降は軽く料理を食べてから、ニャンシーは魔界に戻った。
 自身の眷属を見送ったフォルトは、アーシャに視線を向ける。脳内でギャル服と合体させるためだが、思わず顔の筋肉が緩む。
 そして、残りの料理を平らげるのだった。
Copyright©2021-特攻君
Twitter