▼詳細検索を開く
作者: 特攻君
残酷な描写あり R-15
第38話 アーシャの決断3
 川から戻ったアーシャは、すぐに女性用の天幕に入った。
 ソフィアはいないので、ザインと今後についての打ち合わせをしているのだろう。もう一人の女性兵士もおらず、周辺の警戒に出ていると思われた。
 これには助かった。
 三つの選択肢をよく考える必要があるので、雑音は無いほうが好ましい。
 まずは座り込んで、先ほどの出来事を思い出す。

(まったく……。何なのよ! おっさんが魔人で、あの女が悪魔ですって? 意味が分かんないんですけど!)

「でも、本当なのよね?」

 おもむろに首元から服を伸ばしたアーシャは、再び胸を見る。
 小さくて目立たないが、左胸には魔法陣が刻まれていた。
 これは、カーミラという悪魔と交わした契約で刻まれたものだ。対価として要求された内容を破ると発動する。
 契約の不履行は死を意味するので、フォルトたちの秘密は誰にも話せない。

「出発するまでに答えを出さなきゃね」

 そして醜く焼けただれた顔を治療するには、もう一度カーミラから助力を得ないと無理である。とはいえ、再び契約を結ぶ必要があった。
 対価は、アーシャの死体である。
 これには悪魔らしさを感じて、ブルっと体を震わしてしまう。
 そうは言っても、死んだ後の話はどうでも良い。なので、契約を結ぶことは構わないと思っていた。

(貴族から金を奪う。司祭を拉致する、かあ)

 二つの案は分かる。
 確かに貴族であれば、白金貨十枚は所持しているだろう。金銭を奪うことさえできれば、神殿に寄付をして治療してもらえる。
 次に上級の信仰系魔法を扱える司祭を拉致して、無理やり治療させる。
 どちらの方法でも、確実にアーシャを治せるはずだ。早速飛びつきたいところだったが、カーミラが発した最後の言葉が頭を過った。

「悪魔……」

 悪魔については、漠然としたイメージしか持っていない。
 またカーミラは悪魔というよりは、悪戯好きの可愛い小悪魔のほうがイメージに合う。と考えると、言葉に意味は無いかもしれない。
 ただし、アーシャの死体を欲しがっていた。まるでホラー映画に登場するような、怖い悪魔とも思える。
 いくら考えても堂々巡りだった。
 そのような状況で悩んでいると、天幕にソフィアが戻ってきた。

「アーシャさん」

 世話焼きなのか、ルリシオンに負けて以降は面倒を見てもらっている。とはいえ今は一人で考えたいので、少し煩わしさを感じてしまう。
 醜い顔になってからというもの、アーシャの心は荒んでいる。

「なに?」
「具合はいかがですか?」
「痛みは無いわ」
「それは良かったです」

 体の痛みは引いているが、心の痛みは続いている。
 これが治まるには、可愛い顔に戻らないと無理だろう。アーシャは気分が滅入っているので、嫌みともとれる言葉で応じた。

「良くはないわ。変わってくれるならうれしいけどね」
「すっすみません!」
「ごめんね。冗談よ。それで?」

 さすがに言い過ぎたかと、アーシャは後悔する。ソフィアに八つ当たりをしたところで、状況は何も変わらないのだ。
 とにかく話を聞いて、早く一人になりたい。

「お伝えする話があります」
「なに?」
「明日ですが、魔の森を出て帰還します」
「もう?」
「シュン様の具合が思いのほか早く回復しました」
「ちっ」

(何がシュン様よっ! あたしを捨てた奴なんて……。あの魔族に殺されちゃえばいいんだわ。あーあ。あたしって男運が無いのかなあ)

 恋人だったシュンは、醜い顔になったアーシャを捨てた。分かっていたことだが、体だけが目的だったのだ。
 そんな男性は、日本で何人も見てきた。しかしながら、あちらの世界から召喚された後に頼れる人物がいなかった。
 男性経験は無かったが、体を使ってでもつなぎ止めておきたかった。
 自身の好みであるホストのイケメンで、勇者候補に選ばれたからだ。

「ソフィアさんも、シュンには気を付けなさいよ」
「はい?」
「男は選びなさいってことね」
「それはもう……」

(明日出発なら、もう選ばないと駄目ね。強盗か誘拐か。最後がおっさんの出番とか言ってたわね。おっさんかあ)

 アーシャはフォルトが大嫌いだ。別に何かをされたわけではないが、「おっさんは気持ち悪い」という固定観念を持っていた。
 それが植え付けられたのは、中退した高校の教師に言い寄られたときだ。若ければ良いわけでもないが、その教師は年齢の離れた中年だった。
 本当に気持ち悪かったのだ。

「ソフィアさんは、さ。おっさんをどう思う?」
「フォルト様ですか?」
「あたしは嫌いだけど、ソフィアさんはどうなのかなってね」
「どうと言われましても困りますね。一般的な話でもいいですか?」
「いいよ」

 好きか嫌いかの二択だと、さすがに答えづらいだろう。
 またソフィアは、恋愛の対象としてフォルトを見ていないと思われる。魔の森に訪れたのも、聖女としての仕事である。
 それでも、一般的な趣向が聞けるなら聞いておきたい。

「私も同じですが、相手の強さを判断基準にしますね」
「強さ、ねえ」
「女性は非力ですからね。強い男性に憧れます」
「ソフィアさんでも守ってもらいたいんだ?」
「ふふっ。一人で生きていくには辛い世界ですよ」
「そうね」

 こちらの世界は日本と違って、常に危険と隣り合わせである。また多様な生物が存在する中で、人間は最弱に位置していた。
 そのうえ愚かにも、人間同士で争っているのだ。
 そういった外敵から身を守り、生きていくには強さが必要である。だからこそ、強い男性を求めている。
 腕力・知力・経済力・権力と様々な強さがあるが、それらを持つ男性に守ってもらいたいと考えるのが一般的だった。
 非力な女性が安心して生きていくために……。

「やっぱり異世界だわ」
「申しわけありません」
「もう謝らなくていいわよ」
「………………」
「じゃあさ。おっさんが強かったら抱かれるってこと?」
「え?」
「違うの?」
「いえ。急にどうしたのかなと思いまして……」

(ヤバッ! 胸の魔法陣がうずいたわ。カーミラって悪魔が言ってた話は本当ね。これ以上話すと、二人とも死んじゃうわ)

 悪魔との契約は絶対である。
 しかも契約の内容は、悪魔の気分次第だ。カーミラとの契約は「他人を巻き込むタイプ」だと、川から立ち去る間際に聞いた。
 情報を伝えた相手も始末する陰険なものだ。
 この疼きは警告だろう。

「考えを変えないと生きていけないのかな?」
「どうでしょうか。それぞれだと思いますよ」
「そうね」
「とにかく明日は出発ですので、帰還の準備をお願いします」
「分かったわ。ならおっさんに挨拶ぐらいしとくかなあ」
「それでしたら私も一緒に……」
「いいって。挨拶ぐらい一人で行くわ」
「そうですか? では私は外に出ますね」
「いってらっしゃい」

 首を傾げたソフィアは、天幕から出ていった。
 これでやっと一人になれるが、出発は明日だと告げられてしまった。まだ答えは出ていない。しかしながら、アーシャは急いで選択する必要がある。
 これには、頭から煙が噴き出しそうだ。
 それでも暫く悩んだ末に、最後の決断をするのだった。


◇◇◇◇◇


 自宅前の庭から、すべての天幕が消えている。
 やっと、ソフィアたちが帰ったのだ。実に喜ばしい。そんな気持ちを体現するように、フォルトは若者の姿に『変化へんげ』している。
 そして、屋根の上で寝そべっていた。

「騒がしいのがいなくなって平和が戻ったなあ」
「いつもの自堕落生活でーす!」
「ははっ。膝を貸してくれ」
「はあい!」

 フォルトはカーミラの膝枕を堪能しながら、眼前に広がる魔の森を眺めた。
 ソフィアたちが森を抜けるには、数日は必要だろう。ならばと引き返してこないように祈りながら、これからのことを考える。

(まずはルリの寝所を増築する。それからレイナスを育てる。後はニャンシーを待てばいいかな? この家は捨てないと駄目かなあ? 大きな問題は……)

「エウィ王国は攻めてくるかな?」
「そう思いますよぉ。レイナスちゃんが帰りませんしねぇ」
「だよなあ。ソフィアさんもそう言ってたし……」

 ソフィアは森での出来事を、何も隠さずに報告すると言っていた。
 その立場は日本で例えると、国家の官僚と同意だろう。本人の意思で個人的に隠したくても、立場がそうさせてくれない。
 そういったしがらみは理解しているので、彼女を責めることはしない。
 ともあれ、フォルトの興味は他にもあった。

「結局のところ、アーシャはどれを選んだのだ?」
「貴族から金を奪うことでーす!」
「そっか」
「ですので、数日後に行ってきますねぇ」
「すぐに終わるのだろ?」
「はいっ! 香辛料を奪うついでに終わらせておきますよぉ」

 アーシャの決断は、最初に提示した「貴族から金銭を奪う」こと。
 それを神殿に寄付して、火傷で醜くなった顔を治療するのだ。金銭という「物」が無くなるだけで、誰も傷つかないといった理由らしい。
 カーミラが『人形マリオネット』か魅了の魔法を使って、貴族から奪い取るだけだった。

「アーシャの死体ってさ。何に使うんだ?」
「上級悪魔の受肉でーす!」
「受肉?」
「召喚した上級悪魔が定着するには必要なんですよぉ」
「なるほど、な」

 悪魔も上級・中級・下級と分類される。
 近いところだとリリスのカーミラが上級悪魔で、養鶏場で作業をしているインプが下級悪魔だった。
 上級悪魔は一部の例外を除き、魔界以外の世界では定着できない。召喚するための魔法陣から出ると、一瞬で魔界に送還されてしまう。
 それを防ぐには、死体を依代として受肉させるのだ。
 どうやら上級悪魔を使役させて、ずっとフォルトと一緒にいたいらしい。
 可愛いことを考えるものだ。

「カーミラも受肉しているのか?」
「カーミラちゃんはシモベですので、受肉は必要ありませーん!」
「ふむふむ。その受肉ってさ。見た目はアーシャになるのか?」
「そうですよぉ」
「ほうほう。それならいいか」

 基本的に悪魔とは、世にも恐ろしい姿をしている。
 フォルトの美的感覚に合致するのは、リリスやサキュバスといった女性型の悪魔ぐらいだ。となると受肉に使う死体は、奇麗で可愛い女性に限るだろう。
 それにしても、まるでアーシャが死んだような口ぶりだった。
 結果はまだ先の話であり、今も彼女は生きている。

「二週間後ぐらいかなぁ? 回収してきますねぇ」
「残念と言えば残念だ」
「そうですかぁ?」
「嫌われていたが、一応は同郷だしな」
「そういうものですかねぇ」

 そしてアーシャについて話していると、ルリシオンが屋根に上ってきた。
 魔族の彼女も、人間がいなくなって清々しているようだ。

「フォルトぉ」
「ルリか。どうした?」
「暇なんですけどお」
「そうは言っても、娯楽があるわけじゃないしな」
「フォルトには私を楽しませる義務があるわあ」
「はい?」
「こんなに可愛い私を放っておくのは罪なのよお?」

 過ごした時間は短いが、ルリシオンの性格は分かってきた。
 非常に我儘わがままで独善的なのだ。しかしながら、なぜか憎めなかった。カーミラと同様に、とても愛嬌あいきょうがあるのだ。

「俺は罪の塊だがな。七つの大罪を持っているし……」
「そんなことはいいのよお。寝てないで遊びましょう?」
「常にダラけてるのが俺なのだが……」
「ブレないわねえ。人間たちを追いかけて殺そうかなあ」
「好きにしろと言いたいところだが、面倒事は勘弁だな」
「なら私と遊びましょう」
「分かった分かった。じゃあ……」

 フォルトはルリシオンの誘いに根負けしたので、何をやって遊ぶかを考える。実は根負けしたわけではなく、根を詰めるのが面倒だった。
 とりあえず屋根から周囲を見渡すが、何も変わったものは無い。
 庭ではレイナスが、一人で剣の訓練をやっていた。まるでアスリートのように汗を飛ばし、太陽の光を受けてキラキラと輝いている。
 その奇麗な光景を見て、とある遊びを思いついた。

「あ……。これなら楽しめそうだ」
「何かしらあ?」
「ルリ。俺のレイナスと模擬戦をやらないか?」
「え?」

(久々にレイナスを操作してみるのも悪くない。魔族のルリは強い。レベル差は相当ありそうだが、俺の腕を試すチャンスだな)

 レイナスは、対戦ゲームのキャラクターとして拉致した玩具である。
 現在はレベルも上がって、当初より強くなっていた。とはいえ最近は、操作して遊んでいない。ならばと思って、ルリシオンと対戦したくなったのだ。
 模擬戦であれば、実力を試すチャンスである。

「いいだろ? ルリが勝ったら、一つだけ願いをかなえてやる」
「えっ! ほんと?」
「やれる範囲で、な」
「そんな約束をして後悔しないかしらあ?」
「もちろんレイナスが勝ったら、ルリを好きにさせてもらう」
「いいわよお。面白そうだわあ」
「決まりだ。レイナス!」

 フォルトは満面の笑みを浮かべる。
 まるでゲームの大一番を迎えた感じがして、年甲斐としがいもなくワクワクした。すでに脳内では、どうやって戦うかと戦術を組み立てている。
 以降は屋根から飛び下りて、レイナスに模擬戦の件を伝えるのだった。
Copyright©2021-特攻君
Twitter