▼詳細検索を開く
作者: 壱香壱佳
【あらすじ】
無性愛者の少女ハジメ。彼女は就職先も見つからず家族にも愛されず、現実に絶望していた。そんな日々を過ごしていたある日、近所の子どもを暴力から庇って、意識を失う。目覚めたときにいたのは通称「夢の世界」。人ならざるものも生きる、正真正銘の異世界だった!
そこで出会った魔法使いレイと、ハジメは空飛ぶ家で旅することとなる。そのうちに彼の恋人への思い、旅先でのさまざまな人の価値観に触れて……。これは人を「愛せない」少女と死に別れた恋人を未だ「愛する」青年が紡ぐ「うつくしい関係」の物語。

【こんなひとにおすすめ!~性癖五選~】
・「お互いにかけがえのない存在なんだけど、あくまでも友だち同士である男女コンビ」に飢えている
・ヒロインが断髪してその髪がまた伸びることによって感じる時の経過が好き(断髪シーンは一章に有)
・とてつもない美形だけどほかの女性に一切興味がなく、ヒロインとは一見悪友のような関係で、死別した恋人を愛し続ける男が性癖
・友人は自然消滅するし家庭環境には恵まれないしで不遇の子だけど、ヒーローとの関わりを通してメンタルが成長していく黒髪白ワンピース女子が性癖
・過去のトラウマが原因で半ば悪役になったけど、それに由来するお涙頂戴シーンはなくて退場するさいごまで飄々としている悪役(五章で主に登場。一章・四章にもちらっと)が性癖

【キーワード】
メルヒェンファンタジー/ヒューマンドラマ/海ゆく列車/夢色ココア/花の瞳の妖精/人魚の女王/三日月の修理/流星のコーヒー/闇の大魔女/ファンタジックグルメ/朽ちた世界樹/断髪/黒髪白ワンピ/空飛ぶ家

※本作はpixivにも掲載しております。
第零章 零のつぎには一がくる
夢みる少女、名を騙る
5105字 投稿2024.04.23 更新2024.05.02
Twitter