▼詳細検索を開く
作者: O.T.I
残酷な描写あり
第四幕 2.5 『ふたり、ひとつに』
 …これは、いつもの夢か。



「こんにちは、【俺】わたし


 その声に振り返る。


「こんにちは、【私】わたし


 そこには、今の私と変わらない、15歳の姿のカティアわたしがいた。
 これは、ついに…なのか?

「もしかして、これで最後…なのかな?」

「ええ、そうね。もはやあなたとわたしの間に殆ど境界はない。今、この時をもって【俺】わたし【私】わたしの魂は完全に一つになる。…今までありがとね」

「そっか。でも、やっぱり寂しいね」

「前にも言ったでしょ、別に私達は…」

「うん、分かってるよ。それでも、この気持ちを表す言葉は、やっぱり『寂しい』なんだ」

「…ふふ、甘えん坊なんだから。ミーティアみたいだよ」

「ちょっ!?私はあんなに小さな子供じゃないよ!」

「同じだよ。あの子はこの世界に何の寄る辺もない異界の魂だった」

「でも、今は私がいる。カイトがいる。一座の仲間がいる」

「そうだね。そして、それはあなたも同じ」

「…そっか。私はもうこの世界の一員なんだね」

「そうだよ。だから、寂しがる必要なんてないんだよ」

「うん…そうだね」

「ふふ、カイトもいるしね。もう、あんなに熱烈な…」

「わ~っ!?」

 いや、確かに!
 雰囲気に流されてしまった感は否めないけども!

「なによ、恥ずかしがる事ないじゃない。同じ私なんだから」

「いや、そうだけど。そうだからキミだって顔が真っ赤になってるよ」

「…まあね。だって凄かったんだもの。キスってあんなに蕩けるようなものなのね…。その先…なんて想像もつかないわ」

「…何か覗かれてた気分だよ」

「それにしても、前世の記憶に思い悩んでた割に、グイグイ行ったよねぇ」

「…まあ、告白して、吹っ切れて、舞い上がってたのは認める。溜め込んだ分反動も大きかったんだよ」

「いいじゃない、その調子だよ。これからは私も一緒だからね、もっとグイグイ攻めるわよ!」

「…あれ?おかしいな…もうほとんど境界が無いって割に、性格が大分違うような…」

「そりゃあ、一人の人間の中にも色々な面があるものよ」

「ああ、ペルソナってやつなのかな?それとは違う気もするけど」

「とにかく、これからも頑張るよ!」

「お、お~?」



 その後も、名残惜しむように二人はいろいろな話をした。












「さて…そろそろかな」

「うん、そうだね」

 そして、ついにそのときは来た。

 【私】わたしが右手を前に突き出す。
 【俺】わたしもそれに合わせる。

 二人の私が近付いていき、突き出した手が重なり、そこから一つに溶け合っていく…





 そして。

 私たちの魂は、完全に一つになった。

Twitter