▼詳細検索を開く
作者: 特攻君
残酷な描写あり R-15
第8話 森に引き籠り1
 カーミラは調味料を奪いに、城塞都市ソフィアに向かった。彼女を見送ったフォルトは、ブラウニーたちが家を建てている大木まで戻っている。
 そこでは周囲の木が伐採されて、大量の木材に変わっていた。何本かの柱も立っており、建築の工程を驚いた表情で見た。

「建てるのが早いな!」
「アト少シデ完成デス」
「そっそうか……。頼もしいな」

(日本の家よりは立派じゃないが、建築技術や材料が違うから仕方ないな。でも組み立て式にしたのか。これなら確かに早いな)

 ブラウニーたちの作業を眺めていると、黙々と組み立て作業を進めている。
 この早さなら、数時間後には立派な家が完成するだろう。

「休憩しないのか?」
「魔力モラッタ。働ク」
「そっそうか……。よろしく頼む」
「了解」

(グサッとくるな。メチャクチャ悪い気がする。自分は働きたくないのに、ブラウニーには休みもなく働かせる。俺は駄目な奴だ。駄目男だな)

 召喚された魔物は、フォルトの魔力を取り込んでいる。
 その魔力は、命令を聞く契約の対価だ。契約の効力は絶対であり、召喚主に対して従順になる。しかしながら、勇者召喚とは違うようだ。
 もしも同様なら、異世界人は意思に関係なく使い潰されているだろう。

「こうやって考えられるのもカーミラのおかげか」
「はあい! 御主人様、呼びましたかぁ?」
「おわっ!」
「ただいま戻りましたあ!」
「速いな!」
「御主人様のために猛スピードで飛んできましたよぉ」
「それはうれしいな」
「ほらほら! 奪ってきたよ!」

 建築作業がスムーズで見入ってしまったが、結構な時間が過ぎていた。
 カーミラはドヤ顔を決めて、背中に背負っていた袋を地面へ置く。続けてゴソゴソと手を入れ、何個かの中型のつぼを取り出した。
 これは、多種多様な香辛料である。

「塩と砂糖に胡椒こしょうがあるのか。十分だな。それに量もある」
「カーミラちゃんってば偉い?」
「あぁ偉いぞ」
「えへへ」

 カーミラの頭をでると、満面の笑顔を向けられた。とても可愛らしいので、フォルトは思わず撫でまわしてしまう。
 そして、疑問に思っていたことを問いかけた。

「人間を殺したのか?」
「殺してないですよぉ。魅了の魔法を使いましたあ!」
「魅了か!」
「何でも頼みを聞いてくれて便利なんですよぉ」
「よく殺さなかったな」
「ぶぅ。カーミラちゃんは馬鹿じゃないもん!」
「ははっ。殺すと騒ぎになるからな」
「そうそう。そっちのほうが面倒でーす!」

 この森は、フォルトたちの安住の地となる。あまり派手に人間を殺して、捜査の手が入るのは避けたい。
 カーミラは良く分かっている。

「御主人様、家が完成したらどうするんですかぁ?」
「もちろん惰眠を貪る!」
「怠惰ですねぇ。さすがでーす!」
「嫌か?」
「嫌じゃないですよぉ。怠惰と色欲でまったりと過ごしましょう!」
「しっ色欲は……」

(人一倍あると言えばあるが……。でも、この生活は完璧だな。飯は召喚した魔物に狩りをさせて、俺は好きにしてればいいのか)

 色欲に関しては、リリスのカーミラは遠慮がない。少しでも隙を見せると挑発してくるので、慣れていないおっさんはタジタジであった。
 そして、召喚魔法は便利だ。魔力を渡すだけで、何でも命令を聞いてくれる。怠惰なフォルトには、まさにうってつけの魔法だった。

「日本より快適だなあ」
「日本ってどういう所なんですか?」
「聞きたいか?」
「話せるなら聞きたいでーす!」
「たっぷりと時間はあるからゆっくり話すよ」
「そうですね!」

 フォルトは日本のことを、少しずつ語りだす。あまり良い思い出はなかったが、日本は好きだった。政治や社会は嫌いだったが……。
 まずは自身が楽しく思えたものを、カーミラに教える。人との対話が苦手でも、彼女との会話は楽しい。

「面白そうですねぇ」
「そうでないものもあったけどね」
「でもでも、こっち世界のほうが楽しいですよぉ?」
「そうか?」
「好きなことができますからね!」

(そうだな。俺は人間から魔人に変わって、弱肉強食の世界で好き勝手できる。なんと良い世界だ。でも人間のままだったらと思うとゾッとする)

 フォルトは体の内からあふれる魔力を感じ取る。
 次に顕在意識のアカシックレコードに思考を向けると、膨大な量の魔法やスキルが認識できる。
 これらは、人間だった頃に感じなかったものだ。カーミラが言ったように、魔人は強食に分類されると自覚した。

「そう言えば力を試しましたかぁ?」
「試したよ。その辺の木を足の裏で蹴ってみた」
「どうでしたかぁ?」
「蹴り上げたら空に高く飛んでった」
「だから言ったじゃないですかぁ」
「ははっ。そうだな」
「あっ! 御主人様、家が完成したようですよ!」

 ブラウニーたちは、完成した家の前に整列していた。
 城のロッジより少し大きい程度で、見栄えはあまりよろしくない。とはいえ魔法を使って建てているので、あちらの世界では考えられないスピードで完成した。
 二人で住まうには十分過ぎる家だ。

「えっと……。家具を作ってもらっていいか?」
「「了解!」」
「ブラウニーちゃんは凄いねぇ。偉い偉い」

 家具を作るのも早かった。
 それはやはり、簡単に製作しているからだ。機能性など無いに等しい。粗悪品になるが、家を管理する能力を使っているだけに過ぎないのだ。
 そして暫く待っていると、屋内に家具が配置された。

「じゃあ中に入ろうか」
「うん!」

 二人は家の中に入った。
 建てたばかりなので、生木の良い匂いが部屋の中に充満している。部屋はダイニングと台所、それと寝室があった。
 満足したフォルトは、ブラウニーたちを送還する。
 送還とは、召喚魔法を使ったときに設定される終了条件だ。召喚した魔物を、元々存在していた場所に戻せる。

「ブラウニーはすばらしいな」
「十分に住めますねぇ」
「じゃあ他の魔物を出して、獲物の狩りに行かせるか」

 住む場所を確保できたなら、次は食料の調達が必要だ。
 これも、召喚魔法で魔物を呼び出せば良い。フォルトはアカシックレコードから、自身が召喚できる魔物情報を引き出そうとした。
 するとカーミラが、とある情報を口走る。

「御主人様、森には魔物がいますよぉ」
「え?」
「人間の町から帰ってくるときに見てきましたあ!」
「偉い偉い!」
「えへへ。でも私たちの相手になる魔物じゃないですねぇ」
「なら安心だな。どんな魔物がいたんだ?」
「知能は低いけど、ゴブリンやオークでーす!」
「小鬼と豚顔の亜人だっけ?」
「そうですよぉ」

 ゴブリンとは、身長一メートル程度の小鬼の亜人である。
 非常に醜悪な顔であり、とがった耳と潰れた鼻が特徴的だ。大きな口には、鋭い牙が生えている。
 オークはいのししのような牙を持った豚顔の亜人だ。
 ほとんどの人間種と交配できるので、とても繁殖力が高い。遺伝子が強いため、産まれる子供はオークとなる。

「家の近くにいるのか?」
「見かけたのは、もっと森の出口のほうですねぇ」
「なら安心だな」
「心配でしたら、森の中を調べてきますよぉ?」
「いや、一緒に行くよ」
「御主人様は惰眠を貪るんですよねぇ?」
「貪るけど、カーミラとも一緒にいたい」
「えへへ。じゃあ行くときは一緒ですね!」
「散歩がてらでいいさ」
「はあい!」

 そして、二人の引き籠りの生活が始まった。
 食べては寝て、誰もいない森を散歩した。駄目男が過ぎるだろうと思ったが、こういう生活がやれてしまうのでやってしまう。
 カーミラも満足していた。

「御主人様、この生活は快適すぎますね!」
「ははっ。そうだな」
「カーミラちゃんはとっても幸せでーす!」
「そう言えば、前の主人との生活ってどうだったんだ?」

 フォルトは、カーミラの前の主人が気になっていた。
 力や能力を受け継いだが、それ以外の話を聞いたことがなかったからだ。

「前の御主人様は色欲が無かったんですよねぇ」
「そうなのか?」
「だから、カーミラちゃんに手を出さないんですよぉ」
「他の大罪は持ってたのか?」
「暴食と怠惰だけですねぇ。常に食べてましたあ!」
「人間も、か……」
「そうでーす! 食べては寝ての繰り返しでしたあ!」
「今の俺と変わらんな」
「御主人様は……。えっと……。あの……。きゃ!」
「まっまぁそうだなっ!」

 カーミラは前の主人のシモベとして、食料調達ばかりをやらされていた。しかも食べられるものなら、何でも良かったらしい。
 フォルトも暴食の大罪を持っているが、そこまで酷くはない。すべての大罪を持っているので、バランスが良いようだ。

「んで、何で消えたんだ?」
「飽きた、だそうですよお」
「飽きた?」
「本心までは分かりませんけどね!」
「飽きたねぇ」

(食べて寝るだけか。俺は好きだけどな。大罪が偏るとそうなるのかな? 俺も飽きたら消えたくなるのだろうか……)

 フォルトにとっては、食べて寝るだけでも十分に満足できる。とはいえ自殺を考えていたときは、人生に飽きたと本気で思っていた。
 もしかしたら、そういった話なのかもしれない。

「御主人様は消えないですよねぇ?」
「今を満喫してるからな」
「良かったぁ。消えないでくださいねぇ」
「頑張るとしよう」
「それじゃ怠惰になりませんよぉ?」
「だな。では惰眠を貪るか」
「カーミラちゃんもお供しまーす!」

 眠くなったフォルトは、寝室のベッドで横になる。続けてダイブしてきたカーミラを受け止めて、隣に置いた。
 そして腕を頭の後ろに組み、目を閉じて寝息を立てる。

「ぐぅぐぅ」
「ツンツン」
「ぐぅ、んがっ」
「起きたらまた私と、ね?」
「ぐぅぐぅ」
「クスクス。私も寝よっと!」

 それからも、二人は飽きることもなく寝る。
 この生活は最高である。魔人になったフォルトは、不老で永遠の命になった。また悪魔も同様なので、リリスのカーミラと永遠を生きることになる。
 この可愛くて奇麗な小悪魔を独占できる喜びを感じながら、今後も自堕落な生活を続けていくのだった。
Copyright©2021-特攻君
Twitter