▼詳細検索を開く
作者: 特攻君
残酷な描写あり R-15
第58話 魔剣と聖剣1
 ついに完成した屋敷。
 二階建てになっており、横に長い寮のような建物だ。
 一階は食堂や調理場。皆が集まれる談話室や応接室。風呂やトイレなどがある。二階は住居になっており、一部屋はそれなりに広い。
 フォルトの寝室はもちろん、皆が一人で使える個人部屋がある。簡単な家具も、各部屋に設置してあった。しかしながら、それらを完成させたのはブラウニーだ。
 外観は酷く、廃校になった学校の旧校舎に見える。
 夜になると、不気味さが漂うだろう。非常に雑な造りだが、屋敷の形にさえなっていれば平気である。
 家の精霊として、本領を発揮するだろう。

「御主人様!」
「どうした?」
「移動しないのですかぁ?」
「そのうちな」
「そう言って、一週間ぐらい経ってますよぉ」
「あっはっはっ!」
「ボロ小屋が気にいったのですねぇ」
「三人で横になれるベッド。部屋を出ればダイニング!」
「屋根にも出られますしねぇ」
「行動範囲が狭いからな。十分だと思うぞ」
「さすがは御主人様です!」

 フォルトは現在、仮住居のベッドで横になっている。両隣にカーミラとレイナスを寝かせて、心地良い惰眠を貪っていた。
 せっかく建てた本宅だが、現在は誰も住んでない。
 マリアンデールとルリシオンも移動しておらず、アーシャも移動していない。しいて挙げれば、ブラウニーが住んでいる。
 建てた意味があったのかと疑問すら浮かぶ。

「ふふっ。勿体もったい無いですわね。ピタ」

 レイナスが擬音を発して、柔らかい体を寄せてくる。
 それに合わせてカーミラも、だ。フォルトは三度寝をしようと思ったが、ふと何かを思い出した。

「レイナスは魔剣を知ってる?」
「魔剣、ですか?」
「グリムのじいさんがさ。国を滅ぼす魔剣がどうとか言っていた」
「ですねぇ。御主人様に預けようとしていましたぁ!」
「試したとも聞いたから、もしかしたら持っていないかもだが……」

 フォルトからすると、国や町を滅ぼせる魔剣など要らない。と言っても、どういった剣かを知っておくことは重要である。
 自分に向けられる可能性もゼロではない。

「有名な魔剣でしたら、神魔剣がありましたわ」
「神魔剣?」
「十年前の勇者が使っていた魔剣ですわね」
「へぇ。過去形ってことは、今は無いのか?」
「残念ながら詳しくは分かりませんわ」

 十年前の勇者ということは、勇魔戦争のときに活躍した異世界人だ。魔王を打倒した剣だと思われるが、現存しているかは不明のようだった。
 なかなかに興味深い話だ。

「聖女様なら知っているかもしれませんわね」
「ソフィアさんか?」
「勇者の従者でしたわ」
「十年前だっけ? ソフィアさんも大変だったんだな」
「御主人様、アカシックレコードならすぐに分かりますよぉ」
「あぁ……。そうだったな」
「御主人様?」
「ぐぅぐぅ」

 カーミラの言葉を最後に、フォルトは惰眠に入ってしまった。
 今回は神魔剣というキーワードがある。
 アカシックレコードに情報が入っていれば、すぐに引き出せるだろう。しかしながら、その「すぐ」という言葉がわなである。
 怠惰を持つ魔人にとっては禁句だった。
 どうしても、後回しにしてしまうのだ。新しく建てた屋敷に移動しないのも、それが原因だった。
 怠惰、ここに極まれりである。

「寝てしまいましたわ」
「もうちょっとだけ、体に刺激を与えれば良かったでーす!」
「ふふっ。三度寝ですから、私たちは食事の準備をしましょう」
「はあい!」

 カーミラとレイナスは、ベッドから起き出して寝室を出る。
 フォルトの三度寝は、睡眠時間が短いのだ。一時間以内には起き出すので、暴食を満足させる料理を作り始めるのだった。


◇◇◇◇◇


 湖に浮かんでいる小島には、大きな木が一本だけ生えている。他には雑草が生い茂っているぐらいだ。
 食事を終えたフォルトは、その小島に訪れて寝転んでいた。

「偉大なる主。ご命令を……」
「その偉大なる主ってさ。やめてもらえる?」

 目の前には、破廉恥な格好をした人型の美しい女性が立つ。
 緑色の長い髪と、ほとんど隠していない服装が特徴的だ。ドライアドと呼ばれる精霊で、森の管理者との異名を持っている。
 そう言わしめる能力として、樹木を介したネットワークを張れるのだ。カーミラから聞いてあったので、忘れないうちに召喚した。

「何とお呼びすれば?」
「うーん」

 ドライアドの質問に、フォルトは腕を組んで考える。
 カーミラは御主人様。レイナスはフォルト様。ニャンシーは主。マリアンデールは貴方。ルリシオンはフォルト。アーシャはフォルトさん。
 このように、それぞれで呼び方が違う。
 ならば……。

「旦那様でいいよ」
「畏まりました。旦那様」
「フォルトさん、頭は大丈夫?」
「起きたか」
「メイドでも雇ったつもりなの?」
「いやいや。他に思いつかなかったもんでな」
「まったく……。それにしても激し過ぎっしょ!」
「そうか? 普段どおりなのだが……」

 フォルトの横では、アーシャが寝そべっている。
 カーミラが堕落の種を食べさせたので、老化の悩みは解決した。ならばと思って、もう一つの悩みを解決したところだ。
 つまりは、レイナスと同様である。

「でもさあ。意地悪よね」
「ん?」
「さっきは何で、おっさんに戻ったのよ!」
「あっはっはっ!」
「フォルトさんならいいけどさ」
「そうか?」
「他のおっさんは抵抗があるけどね!」

 おっさんに戻ったのは、フォルトの復讐ふくしゅうである。
 心が狭いのだ。「キモい」という言葉は、それだけで心に突き刺さる。とはいえ、そろそろ許してやることにした。
 どうやら、アーシャのおっさん嫌いは根深いようなのだ。自身の人間嫌いと、根っこは同じなのかもしれない。
 それでも今は、心を開いてくれている。

「これでさあ。レイナス先輩と同じだね!」
「は?」
「フォルトさんはさ。自分の女を大切にするっしょ」
「どうだろう?」

 アーシャの言葉に対して、フォルトは少々面を食らってしまう。
 レイナスは自分の女ではなく、「玩具」として扱っている。だが、その存在を愛するが如く貪るように抱いていた。
 もしかしたら、ただの言葉遊びになっていたか。
 それでも、人間を見限っているのは事実である。

「そう見えたの! この話はおしまい!」
「あ、あぁ……」
「旦那様、ご命令を頂きたく存じます」

 フォルトとしては、もう少し突っ込んで聞きたかった。
 ともあれ、ドライアドに命令を伝えるのが先だろう。屋敷の建設に従事させていたブラウニーの数を減らしたから召喚したのだ。
 この精霊にやってもらう仕事は、もちろん双竜山の森を管理すること。小島を拠点として、トレントを使いながら従事してもらうのだ。
 もう植物に関する仕事は任せてしまう。

「そういうことだ。後は任せる」
「畏まりました。旦那様」

 その言葉を最後に、ドライアドは大きな木の中に隠れた。
 この大木が住居兼指令室になるので、後は放っておいても大丈夫だろう。

(よし! これで森の野菜や果物については解決したな。次は双竜山の獲物関係だが何かしら手を打たないと……。食ってばかりだと減るからな)

「どうしたの?」
「どうやったら、双竜山の獲物の数が増えるかなと思ってな」
「ふーん。自堕落を満喫してるわりにはさ。考えてんのね」
「自堕落を満喫するためなら考える!」
「あはっ! 矛盾してるぅ」

 泥棒も盗みの技術を磨く努力をしている。その努力を違う方向で使えば、盗みなどせずとも普通に生きられるはず。
 それと同じことだ。
 これは単純な方程式であり、盗人にも三分の理ともいう。方程式通りに、努力の先を変えられないのだ。
 肯定はしないが、フォルトもその口であった。

「考えるのはタダだしな」
「じゃあさ。一緒に考えてあげる!」
「あ……。それは無理だ」
「何で?」
「今からもう一回戦だからな」
「ちょ、ちょっと!」

 七つの大罪の一つ、色欲が全開だった。
 魔人は大罪に忠実なので、アーシャには諦めてもらうしかない。
 彼女が言っていた話にも関係あるだろう。
 色欲もそうだが、嫉妬や強欲にも忠実である。魔人となったフォルトは、自らが手に入れた女性を手放せないのだ。
 それに合わせて、過去の境遇も関係しているか。
 要は愛情に飢えているのだ。長い時間を引き籠りで過ごしたので、家族以外からの愛情を受けていない。
 手に入れた女性に対して、家族愛と恋愛の二つを同時に求めていた。

「やす、休ませ、て……」
「まだまだだぞ!」

 一回戦どころではなかった。
 飢えている愛情の一つをアーシャに向けて、もう一つの愛情へと組み込む。言葉は不要とばかりに、彼女を貪っていく。
 フォルトは何度か、周囲の女性を「身内」と言ったことがある。
 まさに、それが望むものだった。

「ふぅ」
「すぅすぅ」

 行為が終わってからは、火照った体を冷やすように横になった。
 隣では身内となったアーシャが、満足そうな顔で寝息を立てている。彼女の小麦色で艶々した肌を見ていると、またもやフォルトの色欲が刺激されてしまった。
 その瞬間、ドライアドが大木から顔を出す。

「旦那様、森に侵入者です」
「え?」

 ドライアドの言葉に驚いたが、それとは別に目の前の光景を無視していた。男女の交わりは、精霊にとって意味の無いことなのだろう。
 見られると恥ずかしいのだが……。

「南からですが、人間が二名です」
「どんな奴らだ?」
「老人と若い女性です」
「まさか……」
「迷わすことは可能ですが?」
「案内してやれ。誰が来たか想像がついた」
「畏まりました」

 フォルトの想像通りなら、自宅に戻るべきだろう。
 大家さんが来たようなものなので、さすがに相手をしないと拙い。

「アーシャ、起きろ」
「んんっ。またやるの?」
「それでもいいけどな。家に戻るからつかまれ」
「はあい」

 アーシャが起きたところで、御姫様のように抱えて小島を離れる。
 以降は仮住居の自宅に入って、カーミラとレイナスに来客を迎える準備をさせた。相変わらずフォルトは人任せだが、来訪者の対応は自身がやるしかない。
 そう考えると憂鬱になり、身内になったギャルに励ましてもらうのだった。


◇◇◇◇◇


 双竜山の森の入口から自宅までは、徒歩で一日の距離だった。しかしながら、ドライアドは召喚したばかりである。
 もう一日早ければ、来訪者が森に入った瞬間に教えてくれただろう。
 それでも短時間で発見しており、森の管理者の異名に偽りはなかった。フォルトはダイニングにある椅子に座りながら、来訪者を待つ。

「御主人様、誰も来ませんねぇ」
「ドライアドが案内をしているはずなのだが……」
「私とアーシャは自動狩りに行ってきますわ」
「そうだな。では双竜山に行ってこい!」
「誰かさんのせいで疲れてるんですけど!」
「あっはっはっ! レイナスが守ってやれ」
「はい!」

 来訪者に対応するのは、フォルトとカーミラだけで十分だ。
 レイナスとアーシャには、自動狩りと称する魔物退治に向かわせる。

「あの……。フォルト様」

 そして出かけた二人のうち、レイナスだけが戻ってきた。
 何か忘れ物でもしたのだろうか。

「大変言い難いのですが……」
「うん?」
「屋敷の前で待っているようですわ」
「あ……」
「アーシャが連れてきますわ」
「すっすまん……」

 これは、とても恥ずかしい。
 建てたばかりの屋敷と比べると、仮住居はボロ小屋だった。おそらくは、物置とでも勘違いされたのだろう。
 それでも茶の用意をしてあるので、フォルトは動かず待つことにした。

「こちらかな?」
「フォルト様、お邪魔します」

 クスクスと笑っているアーシャが、グリムとソフィアを連れてきた。
 フォルトの予想通りであった。普通の人間なら追い返すが、領主である彼らは追い返せない。名目上は庇護ひごしてもらっているのだから……。
 ともあれ現在は、おっさんの姿に戻っている。カーミラも『隠蔽いんぺい』のスキルで、人間の女性と変わらない。

「それではフォルト様」
「行ってくるね!」

 今度こそ、レイナスとアーシャは双竜山に向かった。
 その二人が気になったのか、ソフィアが話しかけてくる。

「レイナス様とアーシャさんはどちらへ?」
「双竜山に魔物を狩りに行きました」
「えっ! やめさせていないのですか?」
「もちろんです。俺の育成方針なので……」

 双竜山の森に馬車で向かっていたとき、ソフィアから言われた話である。だからと言って、フォルトが従う必要は無い。
 その件に関して、グリムが口を挟む。

「ふむ。良いのではないかのう」
御爺様おじいさま!」
「危険と言えば危険じゃがな。強くはなっておるのじゃろ?」
「そうですね。レイナスは限界突破が間近です」
「ほっほっ。他家の教育方針には口を出さぬことじゃ」
「そうですけど……。もぅ!」

 グリムは話が分かる。
 実際のところ、他家の教育方針に口を出すと問題になることが多い。ほとんどの場合はこじれて喧嘩けんかになる。
 その程度の話は、ソフィアにも分かっているだろう。
 聖女という仕事柄、少し御節介なのかもしれない。

「お主に聞きたいことがあるのじゃが……」
「何でしょう?」
「ローゼンクロイツ家の姉妹が見当たらないようじゃのう」

 グリムがフォルトを庇護した目的の一つは、マリアンデールとルリシオンがいるからだ。当然のように気になるようで、どこにいるかを確かめたいのだろう。
 別に隠すことも無いので、本当のことを伝える。

「マリとルリは森の北で遊んでいますよ」
「北とな? ダマス荒野じゃな」
「地理は分かりません。ですが、多分そこですね」
「さすがじゃのう」
「石化三兄弟がいますしね。人間だと厳しいのでは?」
「フォルト様、石化三兄弟とは?」
「バジリスクとコカトリスと……。ゴルゴンだったかな」
「ぷっ! 笑わせないでください!」

 何やら、ソフィアの琴線に触れてしまったらしい。今までの対応からは想像できない無邪気な笑顔である。
 きっと、こちらが素なのだろう。

「これソフィア」
「だっだって……。ぷっ!」

 笑いを堪えようとしているところが可愛らしい。
 そう言えばとフォルトは、双竜山の森に移動しているときの出来事を思い出す。強引なセクハラのせいで、ソフィアは恥ずかしがっていたか。
 あのときとは違うが、自身が知る彼女と違って新鮮だった。

「んんっ! マリとルリに用事でも?」
「いや。お主がどうしておるか見にきただけじゃ」
「あ……。お気遣い感謝しますね」
うそをつけ。やはり、この場所を選んだのじゃな」

 グリムとソフィアには、どこに住居を構えたかを伝えていない。
 これが年の功と言うべきか。お見通しのようで、一発で当ててきた。歳だけならマリアンデールとルリシオンも高いが、これは寿命の差だろう。
 人間は短い寿命の中で多くの経験をするが、その中身が濃いということだ。目上の者や老人を敬うのは、こういったことに対してである。
 そして中身の無い人間は、誰一人としていない。
 歩んでいる道が違うだけで、人生経験は豊富なのだから……。

「目印と水場が無いとね」
「そうじゃのう。それにしても……」
「何か?」
「いや。短期間でここまで作り込むとはのう」
「召喚した精霊や魔物のおかげですね。俺は何もしてません」
「怠け者は相変わらずじゃな」
「世間話をしに来たので?」
「手厳しいのう。では、本題に入るとしようかの」

 本題と聞いて、フォルトは面倒臭そうな表情に変わる。しかしながら、グリムとソフィアは約束を守っている。
 人間を遠ざけてもらっているので、話ぐらいは聞いてもバチは当たらないか。そう思いながら、隣に座るカーミラの太ももに手を伸ばすのだった。
Copyright©2021-特攻君
Twitter