▼詳細検索を開く
作者: ビーグル
第2話 バケモノッッッッッ!!!!! 7 ―希望の家ってデッカいな!―
 7

 希望のマンションの前に立った正義は、そのあまりの高さに深いため息をついた。
「ほわぁ……………」
 深いため息と共に口が大きく開き、アゴがガクリと下がる。

「なに間抜けな顔してんだボズぅ」

「いや……だってさぁ……こりゃ、デカ過ぎるだろ」

 パンダ公園の近くから希望が住むマンションを見付けた時、正義はその高さを20階建てくらいだと思った。それでも正義は『輝ヶ丘にもデカいマンションが建ったもんだなぁ!』と驚いたのだが、いざ目の前に立ってみるとそれは想像の倍以上はあった。

「昨日は戦いに集中してたから全然気付かなかったけど、こんなデカイのが建ってたのか………1、2、3……」

「何してんだボズ?」

「数えてんだよ。何階あんのかって、4、5……」
 正義は1階ずつ指を差しながら呟いた。
「6、7………」

「やめろ、やめろ! 馬鹿みたいな事すんなボッズー! ほら、1005! 希望は1005号室だボズよ! 行けボズ!!」

 肩に留まったボッズーに頭を叩かれると、

「へいへい……」
 正義は渋々数えるのをやめた。

「俺はそこの木で待ってるボズ。サッサと済ませろよボッズー!」

 ボッズーはそう言って正義の肩から飛び立つと、すぐ近くの木に向かって飛んでいった。

「へいへい……それにしても、希望良いところ住んでんなぁ」
Twitter