▼詳細検索を開く
作者: NO SOUL?
残酷な描写あり R-15
4.― PORNO DEMON ―
4.― PORNO DEMON ―
 十一月の秋空、巻雲漂う薄い水色の空から木漏れ日が差し掛かっている。きっと世間様ではこう言うのを、爽やかな午後とでも言うのだろうが、俺は落ち着かない。
 歓楽街の下品で眩いカラフルなネオンライトの夜。ビル陰に淀む灰色の昼間が俺の知る世界であり居場所。それ以外の世界への憧れや興味は、とっくに失せていた――どうせ抜け出せない。
 一度、地獄に堕ちたら、それっきり。相も変わらず昼間はハッカー、夜はビッチな商売に勤しんだ日々を送るだけ。
 中央区にある森林公園のベンチに座り、補助端末のモニターを眺めている。様に見せかけておいて、実際はこの公園の目の前に聳え立つ、高層ビルに向けて飛ばしたドローンの映像が俺の視界を埋め尽くしている。
 飛行型ドローンの視界をミラーリングするのは好きだ。空を飛んでいる様な気分になれる。
 今、飛ばしているドローンは特にお気に入りだった。八種類のカメラとセンサーを蜘蛛の頭の様に装着させ機動力も抜群にいい。偵察と探索、そして分析に特化したドローン“エイトアイズ”と名付けている。
 脳裏に映る、三十階建ての高層ビル――アクアセンタービル。
 此処にある筈なんだ。全ての情報が、答えが。
 荒神会と人身売買シンジケートにおける、日本の本拠地がこのビルである事は間違いない。
 林組から根こそぎ奪った情報を得る少し前ぐらいから、此処じゃないかと踏んではいたが、林組から得た情報が決め手になった。
 問題は俺のスキルを以てしても、まったく侵入する事ができない。一般企業とは思えない程の――鉄壁のセキュリティ。
 既存のネットワーク越しからでは入り口も裏口も見つからない。下手なDDoS攻撃では破れそうにない。おそらく独立したネットワークを構築して、全ての情報もシステムも、あのビルの中に隔離しているのだろう。抜け道を探す選択肢もあるが最悪数ヶ月はかかる。複数の人命が関わる案件だ、それは避けたい。
 残された手段は、あの建物の中でサーバーに直結した何らかのデバイスからアクセスする方法が現実的。
 ドローンの目が捉えているあの場所。アクアセンタービルの二十九階にサーバールームがある。あのビルに侵入するしか方法がないが、あんな要塞みたいなビルにどうやって忍び込む。その手の経験がない訳じゃないけど、スケールが桁違いに大きい。
 どうしたものかと考える間もなく、ビルの屋上から警備ドローンが三台向かって来た。
 不審なドローンに向かって、お構いなしに体当たりしてくる奴等だ。盗撮に盗聴だけでなく、爆弾を積めば立派なテロ兵器にもなるドローンだ、良いとこの企業や御上の施設なら大体配備されている。
 一直線に突っ込んでくるドローンを寸前でかわす。俺のエイトアイズは盗品でなく、ゼロから作ったドローンだ。高くついたが、性能はズバ抜けている。宙返りも捻りも、錐揉みも自由自在だ。
 安いプログラムとカメラしかない警備ドローンや、目先と指先のコントローラー捌きでは、人間の脳の情報処理の速さに繋がっているドローンの反応速度には、遠く及ばない。とりあえず、森林公園とは反対方向へエイトアイズを飛ばして、待機
させておこう。
 腕に差し込んだ補助端末からのコネクターとメモリーを引き外し、視界を元に戻す。単色の景色をフルカラーへ戻すと、公園は相変わらず、穏やかな木漏れ日と共に紅葉交じりの深緑で満たされていた。
 外したメモリーを眺める。この味気ない、ライターサイズの黒いメモリーの中には、今までに手に入れた荒神会や林組のデータをまとめてある。いずれはクライアントさんに渡す大事なデータだ。肌身離さず持っているのが安心だった。
 メモリーを強く引っ張り、パキッと二つに切り離す。一方を反転して再びくっ付ければ、プロテクトがかかる細工だ。これに気付かないで接続すれば、その端末も中のデータも、破壊される仕掛けになっている。
 メモリーをズボンのポケットにしまい、前髪を掻き上げて、視線を上に向けながら溜息を一つ吐き出す。
 アクアセンタービルの二十階付近を、今だに警備ドローンがグルグル巡回していた。ここからじゃ黒い点にしか見えない。
 周りに視線を移す、広場の方にはワゴン車が二台、珈琲屋とサンドイッチの移動販売が陣取り、スーツ姿の連中で賑わっている。丁度、昼時になると、アクアセンタービルで働いている連中が、ここで食事と休憩をしている。最近、ここには頻繁
に足を運んでいたので、なんとなく分かる様になってた。
 皆、同じ格好で同じ物を食べ、同じ様に笑っていた。俺と同じぐらいの年齢の連中を見ていると、俺もあんな風に成りたかったなと、惨めったらしい気分に落ちる――成れた筈なのにな。
 何が普通かなんて分からないけど、大体の人間がイメージする普通は理解している。その価値観から見れば、俺の周囲は普通じゃなかったし、今となっては自分のセクシュアリティだって何だったのか知る術もない。何時だって誰かの干渉で成らざるを得なかった。そして成るべくして今の俺に成った。
 輝紫桜町の外は息苦しい。マイノリティとかマジョリティとか、多様性を盾に自分を正当化する理由ばかり探してしまう。自分らしく在れればいいなんて態度は、粋がって強がらないと言えない言葉だ――幻想だ。
 何時からだろうか、輝紫桜町の外を歩く時に、目に見えない疎外感を敏感に感じる様になったのは。外の人の目に変な警戒心を抱く様になったのは。
 何時からだろうか、あんなに大嫌いだった地獄に依存する様になったのは。





 嗚呼、やっぱり落ち着く。案の定と言うべきか、そんな安堵を無意識に感じてしまった。
 日暮れも近くなり、輝紫桜町の夜は既に始まっていた。それだけでエロい気分になれる。
 この街で十四年もHOEをやっていれば、反射的にそう言うゾーンに入ってしまう。結局のところ、俺はスケベなビッチなのだ。成るべくして成ってしまった、成れの果てかな。
 平日ではあるが、今夜も輝紫桜町は車道も歩道も人で溢れていた。これをバイクで避けながら、徐行で移動するのが何時も面倒である。
 歓楽街の真ん中辺りの場所まで、どうにか走らせていると、見慣れた顔が二人並んでいた。後輩の春斗とキャッチの武ちゃんだった。
 あの二人に接点はあっただろうかと、珍しい組み合わせに思えたが、今はそれよりも、もっと珍しい物に二人は絡まれていた。――警察の暴徒鎮圧用オートマタ。
 簡素な骨組みのボディにカメラとセンサーを積み、両腕に無数のワイヤー針式のスタンガンを内蔵している。頭部のないその姿から、長ったらしく味気ない型番よりも“首無し”と言う名が有名だった。
 下手に近づけば俺もあのデクの坊に絡まれるだろうな。あれに搭載されてるAIのアルゴリズムは、お粗末極まりないお馬鹿さんだ。あの二人から少し離れた所にバイクを止めて、ヘルメットを取る。
 “首無し”の“糸”を掴んで、システムに侵入してみる。手慣れたものさ、俺の様な存在を想定していないセキュリティなのだから当然か。
 あの“首無し”の警戒レベルは今のところイエローだった。春斗と武ちゃんに対してそれ程の脅威は感じていないらしいが、春斗の息巻く雰囲気だと、オレンジに変わりそうな感じがする。
 “首無し”の視点を覗き込むと、春斗の瞳孔にフォーカスしていた。春斗のド派手な容姿から察すに、ドラッグの類いで疑っていると言ったところか。
 春斗はガラの悪いところはあるけど、健全なヤツだ。ドラッグの誘いも尊敬できる程、毅然と断り続けている。煙草は飾り程度、酒もそれなりに付き合える程度。
 俺から見れば、眩しくて強い心の持ち主だった。
 一方の武ちゃんは、恐れを抑えながら、必死に春斗を庇ってくれている様子だったが、それが反ってデクの坊を勘繰らせている。
 “首無し”のログを初期化して、強制的に再起動させた。その場でガクンとうなだれる“首無し”にたじろぐ二人を他所にポンコツオートマタの尻に向かって蹴りを入れてやる。

「はいはい、ご苦労様です……」

 再起動した“首無し”は、しばらくの硬直の後、踵を返して、輝紫桜町の入り口の方向へ歩き出した。

「蓮夢さん……」

「ガラの悪さが滲んでるんじゃない? 春斗。てか、武ちゃんと知り合いなの?」

 武ちゃんはそれまでしつこく絡んできた“首無し”が突然去って行った事に驚いてる様子だったが、春斗の方は普通だった。
 春斗は今の俺がどう言う状況なのかは知っている。技術的な事柄は理解していないが、俺がサイボーグである事、復職でハッカーをやっている事、ほとんど話していた。

「いや、俺は悪くないですよ、あのアンドロイド共、街の奴等を片っ端から職質してるんスよ」

「あれはアンドロイドじゃない、オートマタ。ほとんど思考してない、ただの人形だよ」

 明白な定義は置いておいて、俺はそう認識している。自律思考できるAIと目的に特化して、限られた判断しかしないAIは別物である。
 頭の中にAIを二機も入れてると、嫌と言う程、理解できた。

「うわ、オタクっぽい……」

「うるさい」

 オタクの一言で片付けられてしまうのも心外だけど。まあ、春斗のそう言う単純なところは嫌いじゃない。
 煙草を咥えるが、例によって安物のライターは素直に着火してくれない。
 すると、期待通り、武ちゃんがライターを用意して火を着けてくれる。いい加減ちゃんとしたライターを買おうかな。

「何時もありがと武ちゃん。でも武ちゃんも気を付けなよ、こんな阿呆と付き合ってたら、レベル落ちちゃうよ」

「何をおっしゃいますやら、武さんと俺は良好に進行中ですから」

 オタクと言われた仕返しに春斗を阿呆呼ばわりしてやったが、春斗も負けじと応戦してくる。進行中って何だよ。
 春斗が何故、武ちゃん知っているのか。思い起こしてみると、こないだの酒の席で春斗に武ちゃんの事を話したような記憶が微かにあった。
 いや、待てよ。その話をした時に、春斗は武ちゃんの事を知ってるみたいな事を言った様な気も。違うな、気になってた程度の認識だったような。
 駄目だ、はっきり覚えていない。でも、妙に勝ち誇っている春斗に腹が立った。

「は? 武ちゃんは俺が最初に目を付けてるんだから、出しゃばるなよな」

「いやいや、俺の方が最初ですし」

「在り得ないね、そうでしょ? 武ちゃん」

「あぁ、いやぁ……」

 俺も人の事は言えないが、春斗も結構な年上好きだった。とは言え、目の前で困惑してる武ちゃんの雰囲気はおもしろい。

「ほらぁ、武さん困ってるじゃないですか。これだからポルノデーモンは」

 完全に春斗の悪ふざけが始まっいているな。どこで落とすのか。

「大体、俺の方がコスパ良いですから。三時間ポッキリで」

「笑わせるなよ、お前は売りなんだろうけど、俺は武ちゃんを買って夜通しヤり倒す計画があるんだ。ビッチは引っ込んでな!」

 春斗とは付き合いが長いせいもあって、ノリを合わせるのは慣れているが。ホント、バカな会話をしているな。
 この後、春斗が武ちゃんに話しかけるぞ。

「言ってくれるじゃないっスか、武さん言ってやってくれよ、俺の方が良いって」

「そんな事ないよね、武ちゃんは俺の方が良いよね? どっちか選んでよ」

 流石に武ちゃんも俺達がふざけ始めているのに気付いたのか、その目はえらく冷め切っていた。初回割引キャンペーン実施中、とデザインされた持ち看板で、俺と春斗を叩き始める。
 何とも間抜けなオチだが、俺も春斗も笑っていた。

「まったく、大人をからかうじゃないよ。とんでもない人達だな」

 不意に気付く。武ちゃんは俺達よりも遥かに大人だったと言う事を。年上と言う認識ではない、多くの意味で大人な人なのだと言う事を。
 武ちゃんは自分のセクシュアリティよりも、既婚者として、築き上げた家族の為に此処に、この地獄にいる人なのだ。
 その純粋で一途な心に、俺は惹かれてしまったのだろうか。その心に触れてみたいと感じた。
 俺にとって、その手段はセックスしかなかった。春斗は実際どう思っているのだろうか。

「もう、武ちゃん良い人過ぎだよ。でもね、マジな話、武ちゃんがお望みなら、何時でもお相手するぜ、俺も春斗もね」

「そうそう、天下の輝紫桜町。せめて楽しまないとさ」

「でも、少し物騒になってきたね」

 頭上には飛行型ドローンに、向かいの歩道にも“首無し”が歩いている。この街で、これだけ警察が介入してくるのは久し振りだった。

「やっぱり、林んとこが潰れたせいですかね? また縄張り争いになったら……」

「それはないと思うよ、この街の連中は、あんな地獄は二度とゴメンだって思ってる筈だし」

 春斗が珍しく不安げな表情で言った。また、と言うのは、今から七年前の事だろう。あの頃は街の彼方此方で、銃撃戦が起きる戦争状態だった。
 この街に住んでる連中にとって、心配の種は、やはりそこか。支配階級共の縄張り争い。あの頃よりも、この街がもう少し賢くなっている事を願うばかりだ。
 尤も今回の件に関しては、俺に原因があるので、誰よりも警戒している。煙草を放り、溜息をつく。

「蓮夢さん、これから仕事ですか?」

「そうだけど、何だよ?」

「いや、ヤバそうな顔してるなって思って。雅樹から聞きましたよ、NGなヤツばかりに当たってて、くらってるって。てか、アイツの言い方が気に入らないんですよねぇ。何となし、嬉しそうに言いやがって」

「私から見ても、疲れている様に見えますよ蓮夢さん。たまには休……」

「聞きたくないね、最近どいつもこいつ同じような事を俺に言う。こっちはやっと借金を返し終えてプラスを作れるようになったんだ。休むにしたって、もう少し稼がないと……」

 最近、夜の仕事が気乗りしない理由も分かってる。本当なら、CrackerImpの仕事に集中したい。
 夜も昼も働きづめで、しんどくなってるのは事実だし、嫌な事があれば心が削られ易くなってきている。その原因もハッキリ分からないから余計に苛付いていた。
 だとしても、金は必要だった。もうしばらく、ポルノデーモンも気張らなくてはならなかった。雅樹がほくそ笑んでようと、知った事じゃない。

「そうだ、武ちゃん。ちょっと携帯貸してよ」

 これ以上、あれこれ言われるのも面倒だったので、話題を変える事にした。前々から武ちゃんに渡そうと思っていたヤツをダウンロードする事にした。
 自作のソフトウェアは全て、脳内のストレージに入れている。これぐらいならハッキングして数秒で流し込める。 

「武ちゃんも輝紫桜町の仲間だから、よかったらこのアプリ使ってよ」

「あぁ“ヘルアイズ”ッスね、これいいですよ、ちょっとした小遣い稼ぎになって」

 武ちゃんの携帯で“ヘルアイズ”が起動する。ついでにこのまま、武ちゃんのアカウントも遠隔で登録する。武ちゃんはこの手の物に詳しくなさそうだ、忙しなく登録画面に、勝手に入力されて行くのに無反応だった。その方がこっちも楽でいいけど。

「情報掲示板みたいなもんだよ。ただし、輝紫桜町に住んでるか働いてる人だけに配ってるアプリなんだ」

「はあ……でもどんな事を投稿すればいいんですか?」

「何でもいいよ、仕事中に気になる事があれば何でも。例えばだけど、どっかのお店で働いてる子がいて、客に暴力を受けたとするでしょ。店側がその客を特定する為に、そこのオーダーってとこに、その出来事を投稿する。その情報を見た街の人が、それらしい奴を見たら場所や特徴を投稿する」

 アプリの画面をタップしながら武ちゃんに説明する。このアプリは俺も数時間おきに必ず見ているので、ついでに新しい情報にも目を通しておいた。

「そうやって沢山投稿された情報を、管理AIが吸い上げて、整合性のある情報を繋ぎ合わせる、これでより詳細で精度の高い情報を自動形成する。それで、その客を捕まえられたら、これでトラブルが一個解決って訳。貢献した情報提供者のアカウントにはポイントが入る」

「このポイント、一ポイント千円で、二十ポイントで換金可能なんです。だからちょくちょく使ってれば、何時の間にか二万円ゲット! 地味に美味しい収入になるんスよ」

 このアプリの一番の魅力を春斗が説明してくれた。そう、金が絡んでくる分、このアプリに集約される情報量は常に膨大である。
 技術的な物は必要としない、この街に住む人間がシステムの中枢となり、少々のコストで、警察や行政でも及ばない程の強靭な監視システムを構築していた。
 輝紫桜町は無法地帯ではあるが、同時に自立もしている――俺の管理下で。

「武ちゃんは街の外を長く出歩くから、色々気になる事を投稿しまくれば、どんどんポイント貯めれる筈だよ。貯めたポイントは街の中の無料案内所でアプリを見せれば換金してもらえる」

「その報酬はどこから?」

「輝紫桜町の性産業の九〇パーセント以上を仕切ってる“ヴィオ・カミーリア”だよ」

 七年前の大規模な縄張り争いにおいて、一番大きな組織が壊滅、撤退して、最終的に覇権を手にしたのが“ヴィオ・カミーリア”だった。
 それまで、この街の性産業は二分していたが、結果的に“ヴィオ・カミーリア”が全てを吸収する形になったのだ。
 俺にとっは、それが最も望ましい結末だった。ただ一つだけ――とんでもないトラブルを除いては。

「それって、ギャングじゃ……」

「何言ってるんスか、このソープ屋だって直営だし、俺もそこのウリ専ですよ」

「武ちゃん、この街で働くって事は大なり小なり、そう言うとこに片足を突っ込んでるって事だよ。“ヴィオ・カミーリア”は信用できるって、俺が約束するよ。輝紫桜町と折り合いをつける事を、何よりも大事にしてるとこだから」

「それじゃ、蓮夢さんも」

「俺は厄介者だから、この街で唯一、フリーのHOEをやってる」

 お陰様で、自由奔放にこの街を歩かせてもらってる。あの頃から、名を轟かせていたポルノデーモンは今は野放し状態だ。まぁ、何事においても自分でケツ持ちしないとならないが。これに関しては一長一短である。
 皮肉だけど、俺が落ち目と言われずにいられるのは、あんなに嫌だったあの頃の経験が、かなり役に立っているからだった。

「ところでこのアプリ、実は蓮夢さんが作ったんですよ。これのお陰で、この街で働いてる連中の安全や、トラブルの解決にかなり役立ってるんスから」

 持ち上げ上手な春斗の言葉を聞いた武ちゃんは、アプリを二度見して、感心の声をあげた。

「それは、蓮夢さんがAIプログラムを作ったって事ですか?」

「昔ね、プログラマーを目指してた時期があったから、その延長だよ。他にも輝紫桜町限定のマッチングアプリとかも作ったよ」

 自分の携帯に入れてある、マッチングアプリを武ちゃんに見せてあげた。
 確かにAIアルゴリズムを形成するのは、時間も手間もかかる。それでも、この脳が一つあれば、世界有数のスーパーコンピューターと、腕のいい数百人のプログラマー並みの作業が可能だった。
 売り込めば、あっという間に大金持ちになれるだろうに、それが出来ないのが違法サイボーグの辛いとこだ。
 プログラマーになりたいと言う目的は、味気なくハッカーに成って果たされたが、相変わらず俺はこの街のHOEに過ぎない。

「ええと“ARCOBALENO”(アルコバレーノ)確か……イタリア語で、虹でしたかね?」

「このマッチングアプリも使い勝手が超良いんですよ。一般人用は配信サイトでダウンロードできて、俺達セックスワーカーは専用バージョンを使って、安全に上手い具合にマッチングできるんです。蓮夢さんはやっぱりオタクです」

「うるさい」

 春斗ごときには分からないだろうけど、このマッチングアプリも、ヘルアイズのAIと連動させてヴィオ・カミーリアのサーバーで管理していた。
 整合性の高精度を追求したアルゴリズムはそのまま、人と人の相性の良し悪しにも流用できた。そして双方のアプリから、利用ユーザーの照らし合わせも出来る様にしてある。
 マッチングアプリには自分の特徴を曝すものだ、その情報と個人特定するアプリの情報も重ね合わせる事で、更に大量の情報と精度を高める事が出来た。
 もう一つ、このアプリは性別やセクシュアルの概念を排除してあるので、純粋な相性でマッチング出来る様にもしている。
 セックスワーカー用のアプリは自由に相手をブロックして、それとなく、マッチング出来ない様に調整している。それでもトラブルが起きたなら、ヘルアイズが容赦なくオーダーを更新して、その情報網が大いに効果を発揮すると言う寸法だ。
 そう言えば、久し振りに自分のアカウントにログインしたな。俺も始めの頃はこのアプリ使う様にしていた。確実に五十万を稼ぐ為に。
 しかし、その内に使わなくなった。ポルノデーモンの名は充分に一人歩きしていたからだった。手間をかけなくても、街に佇めば、俺の魅力に引っ掛かる連中が沢山いた。
 そんなアプリを眺めていると、不意に、機械仕掛けの脳みそにしては珍しい――閃きと呼ばれる現象が起きた。

「どうしたんスか?」

「いや、ちょっと良い事思い付いて……つうか、何だコレ? ブロックしてた連中のブロックが外れてる。DM沢山来てるし、わぁ、ウザッ……」

 思案顔に携帯を睨んでいると、春斗が聞いてきたが、こっちの脳は色々と入り込んできた情報の処理を優先させていた。
 セックスワーカー用のアプリはログインを数日してない場合、相手側には休業中または療養中と表示されるようになっている。ウザい客が粘着しない様にする対策だった。
 ところが、俺のアカウントはそれが外れていた。そして、苦手な客にかけてたブロックも外れている。何か不都合でも起きたのだろうか。
 管理は全てヴィオ・カミーリアに任せているが、作り手の俺にも責任がある。これはこれで、調べておかないと。

「ツイてなかったの、それのせいじゃないですか?」

 果たしてそれだけだろうか。アプリだけでは毎晩、街を移動してる俺は捕まえられない。かと言って、偶然出くわすにしては、クソな奴等ばかりに見事に当たるのはおかしい。
 これはもう、充分にトラブルと言える状況だ。

「最近、全然使ってなかったのに何故だろう? いや、今はそんな事はいいや。仕事、仕事!」

 できるだけ早く対処すべきだが、それよりも閃いたアイディアを実行する為の準備や、今夜の稼ぎを優先しないと。ちょっと、長話し過ぎたな。

「蓮夢さん、無理しないで下さいよ。なんか手伝える事あれば、言って下さいね」

「ありがと武ちゃん、でも大丈夫だよ」

「長い付き合いだから分かりますけど、そうやって独りで抱え込むと、また動けなくなりますよ、蓮夢さん」

 武ちゃんと春斗の言葉は嬉しいけど、素直に受け入れられる程、俺は出来た人間じゃない。言葉は言葉でしかない、言うは易く行うは難しってね。
 余程、強くて大きくて、心底凄いヤツだなって、思える様なのにでも言われない限り、俺は素直になれないんだろうな。そんな圧倒的な奴に買われていた時代もある。蹂躙された心は毒に塗れて麻痺していた。でも長続きはしないと言う事も学んだ。
 今はまだ、立ち止まれない。クライアントさんと攫われた人々の未来が重くのしかかるけど、俺はもう知ってしまった。もう――目を背ける事は許されないと。
Twitter