▼詳細検索を開く

小説情報

タイトル アッサラーム!アライくん
作者 gaction9969
あらすじ <次回予告>

「アララのバカっ! が、立った……ッ?」

 ジロー渾身のつっこみも、「1Q85年」に思いの全てが捉われているアライくんにはまったくもって通じる気配が無い……ッ

 絶望的な状況の中、それでもジローは親友のため、あるいはよく分からない義務感のようなものに背中を押されるようにして、満身創痍の身体で立ち上がるのであった……

ジロ「ガイアよ……僕にッ、囁きかけろぉぁアアッ!!」

 その文字通り意味不明な叫びに呼応するかのように、でっぷりとした腹に嵌まったベルトから一条の眩い光が放たれる。中空に描き出される光の文字は<四面楚歌>。

ジロ「変身ッ! しめぇぇんッ! ソッカァァッ!!」

 外界から隔絶される仮面とスーツをその太い身に纏いし時、匿名性を帯びたがゆえに容赦の無い、臆面無きツッコミ改革がジローの内面で激しくスパークするのだ!

ジロ「オィィッ! オイ、オィィ! ……ハッ!?」

 が、その背後には既に、屈みこんだ姿勢で胸の前で印を結び終えていたアライくんの姿が……ッ!!

アラ「愛無きつっこみに意味はじゃ無ぎがいり。こが直腸へのつっこみばにで目ば覚まそりまっちょがジロー! おおああッ『あら!いい最終極技』ッ! 『あ、な~るほど!ジ/エンド/オブ/ザ/ワールド』ぉぉああッ!!」

 中腰無防備状態の菊門に、天突かんばかりに反り返った褐色の中指指弾が、無駄にバネを有する背筋力を真っすぐなベクトルに変換しつつ撃ち込まれていく……ッ!

 人間の尊厳を奪い尽くす絶技は、ジローに完璧なる諦観と、残忍なまでの現実を突きつけるぞッ!!でも、ここさえ耐えきれば……耐えきれればジローの勝ちなんだからぁぁッ!

 次回「アッサラーム! アライくん」第128話「ジロー死す」。アライーナイトフィーバー、レディぁッ、GOッ!!
ジャンル コメディ青春コメディ
舞台 現代
作風 エンタメ 青少年向け ライト
タグ 青春 ファミコン ウォークマン 万博 1Q85
注意項目 R-15
平均点 0.0点 読了率 0.0%
満点率 0.0% 評価率 0.0%
掲載開始 2024年02月03日 最終更新 2024年02月09日
状態 完結済み / 暫定評価中 感想 0件
話数 42話 文字数 100748字
Twitter