▼詳細検索を開く
作者: Siranui
残酷な描写あり
第十二話「誓った約束〜血と剣撃のパレード〜」
 緊急任務:攫われたマリエルの捜索及び救出、『海の魔女』アースラの討伐

 遂行者:黒神大蛇、白神亜玲澄、カルマ、エイジ、トリトン、人魚4姉妹

 犠牲者:0名 


「おらぁぁっっ!!」
「ふっ……!」

 壮大な森の中を駆けながら、二人の青年は閃光の如く剣を交じらわせる。周りの木々は二人の剣撃で斬り落とされる。 

 互いが互いの剣を避け、避けては斬る。その繰り返しである。


「くそっ……!」
「その程度か!」


 もはや邪竜と化した大蛇の異常ともいえる速さの剣に追いつけず、正義の右肩から左脇腹を斬られ、出血する。それと同時に正義は少し蹌踉よろめいた。

「くっ、何だあの化けもんはっ!」
「隙だらけだ……」

 俺はその隙を逃さず、容赦なく技を繰り出す。

「『影之閃ステイル』」

 禍々しいオーラをまとった剣を正義の心臓に突き刺す。今度はいける。このまま正義の身体を黒剣が穿つ――

 しかし、正義はこの時を待っていた。


「……チェックメイトだぜ、黒坊ォォ!!」


 刹那、正義は俺の剣よりも先に速く刀を引き抜き、反命剣リベリオンを大きく弾いた。

「っ――!!」

「『ニ剴抜刀にがいばっとう以心伝心いしんでんしん』」

 くそっ、カウンターか。そこまで読めていなかった。

 不意に来た正義の刀が俺の全身を斬った。
 正義が刀を鞘に収めた瞬間、俺の身体がバラバラに切り刻まれた。

「っ――!!」

 痛覚が多すぎて分からない。いや、痛覚さえ無いのかもしれない。もう俺は死んだのだろうか。

 次第に意識が遠のいていく。視界が霞む。

 正義の赤い和服も次第にかすんで――


 ――大蛇君!!

 マリエルは正義を止めるべく必死に兵士の腕の中で暴れるが、しっかり兵士はマリエルを抑えている。

 バラバラにされ、血の池を作った俺を見て、正義はマリエルの方に刀の刃先を向ける。

「やっぱり大した事無かったな。……んじゃ、次はてめぇの番だぜ……嬢ちゃん!」

「……!!」

 自分の前で刀を振りかぶる正義を見て、マリエルは今度こそ死を覚悟した。


 今日で二度目だ。何で私だけこんな目に合わないといけないのだろう。

 ……でも、私の罪を償うためには死んでも構わない。どっちの気持ちが本当の私の気持ちなんだろう。

 ……分からない。教えて、神様。何で私はこんな運命を歩まなきゃいけないの? 

 前世の事は正直分からないけど、私は前世で相当の罪を犯したの? それとも大蛇君達と関わったからダメなの? 

 人間に興味を持っただけで罰が下るの?

 そう考えているうちに正義が私に刀を振り下ろして――
 



 ――大蛇さん、もしもう一度この運命を……未来を変えられるチャンスが再びやって来るとしたらどうする?


 ……あぁ、走馬灯か。そうだよな、これから俺死ぬんだよな。


 ――辿る末路が変わらないというなら、前より良い未来になるように何度だって貴方を生まれ変わらせるわ!

 ――大蛇さん、こんな終わり方で納得していいの? 少なくとも、私は嫌だな……

 うるさい。鬱陶うっとうしい。たとえ俺の恩人であってもそう思えてしまう。どの道こういう宿命を永久とわに歩むだけなのだ、俺は。だから……

 ――大蛇さん……

 あの巫女服の少女の声が、俺の意思を無理矢理変えてくる――

『どうか、生きる事を諦めないで……!!』


 ――あぁ畜生、あいつの涙が今一番見たくねぇな……!!


「『神器解放エレクト』」

 突如霊刀に似た剣が、正義の背中を突き刺す。

「がはっ……!」

 え……誰なの、今の攻撃は……!?

 亜玲澄かエイジが刺したんだと私は少し安心した。が、刺したのは亜玲澄でもエイジでも無かった。


「残念だったな、正義。生憎俺はこんな所で死ねない身だ」

 マリエルの前には、反命剣リベリオンと同じ形の6つの剣に囲まれた大蛇の姿があった。これが反命剣リベリオン神器解放エレクトの能力『狩人の羽刃ギルティハント』だ。

 大蛇……君?

 信じられなかった。バラバラに斬られたのにまだ大蛇君が生きているなんて思わなかった。

「ちっ、霊剣か……! まさかてめぇも持ってたとはなあっ!!」

 もうあっという間にいつもの大蛇君に戻っていた。ただ、右目の血は流れたままだ。

「ま、てめぇは一筋縄ではいかねぇ事くらい分かってたけどよ!」
「俺の復讐はこんなもので終わらないぞ」

 音速にも等しい速度で反命剣リベリオンを振った瞬間、先程正義の背中を刺した剣と同じ形をした小さい剣が正義に襲いかかる。


「くそっ……たれがああ!!」

「うぉぉおおっ!!」

 正義も霊刀で俺の霊剣を迎撃する。剣撃は更に勢いを増す。地面に無数の剣撃の跡がつく。 
 
 赤と黒の閃光がぶつかる度に衝撃波が走り、水星リヴァイスの地を揺らす。

 俺は右目の流血を気にもせずに地面を右足で強く蹴り、正義との距離を詰める。


九剴抜刀くがいばっとう天衣無縫てんいむほう――!!」


 正義は先程とは違う技で突進してくる大蛇を待ち受ける。


「……『狂神之天殺ゼノジエイド』」


 全ての剣を黒いオーラを纏い、正義がいる一直線を一瞬で駆け抜け、右腕を今度こそ断ち斬った。

「まだ……、死ねるかあぁぁっ!!」

 それと同時に正義は同じ速度で俺の首を突き刺した。


「がっ……!!」

 あまりの痛みで血反吐ちへどを吐く。喉元からも鮮血を吹き出した。

 刀を持つ右手を斬られた正義は、左手で俺の首に刺さった霊刀を引き抜きながら、俺の左腕を肩から斬り落とす。

「うぐっ……!」

 今度は俺が蹌踉よろめく。正義はその隙を狙って首元を斬ろうとするが、霊剣が迫ってくるのが見え、一旦後退する。


「はぁ、はぁ……。んじゃあ、ちょいと名残惜しいが……、最終局面エンディングマッチと行こうじゃねぇか、黒坊!!」
「あぁ……終わりにしてやる」

 それぞれ残った片腕で神器を持ちながら相手をにらむ。決まるとしたらここしかない。ここで決着をつけなければならない。


「マリエルは……殺させねえ!!!」
「てめぇの復讐とやら……、もっと見せてみろよおおお!!」

(もう……もうやめて!!これ以上見たくない……っ!!)


 マリエルの目からは涙が溢れている。もう見てられないのだ。こんな痛い目に遭ってまで戦っている二人をもう見たくない。

 だが、運命はこの戦いの行く末を見届ける選択をした。


「「うぉぉぉぉおおおおお!!!!」」


 二人は一斉に雄叫びを上げながら剣を構える。赤と黒の閃光が再び森を彩る。

 風で木々が揺れる。二人の髪もそれに乗って揺れる。


 風が止んだ、その時。二人の青年は血と閃光を撒き散らしながら斬るべき敵に向かって突進する。

 最終局面エンディングマッチに相応しい、真っ正面からのぶつかり合いが始まる。


「「うおおおおおおおおおおおおおっっっっっ!!!!!!!!!!!」」


 片腕同士の激しい剣撃。火花が更に空に散らす。二人の閃光も交わり、爆発を起こす。


「おおおおおおおおおおおおおっっっっ!!!!!!!」

 周りに障害物はもう無い。木々は既に爆発で燃えている。血を流しながら必死に剣をぶつけ合う二人を炎が照らす。

「おおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっ!!!!!!!」

 交わる度に爆発する。剣を血で染めながら二人の青年はそれを気にする事無く、ただ目の前の存在を斬る事以外眼中に無い。
 

 激しい剣撃を終えた直後、正義は俺の心臓を突き刺す。

「うぐっ……!!」

 俺は死にものぐるいで反命剣リベリオンを正義の首に突き刺す。


「くっ……そがああっ!!」


 互いに鮮血を地面に散らし、俺はありったけの力で斬り上げ、正義は斬り払う。


 俺は、ここで正義あいつを……

 俺は、ここで黒坊あいつを……


 ――――殺す!!


「「おおおおおおおおああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!」」


 二つの閃光が目の前の閃光を穿つ。それに似た鮮血を飛ばしながら剣を振る。


「っ――!!!」
「がっ……!!」

『迷いの森』の一部が血祭りとなる。残虐でも何でも無い。ただ一人の歌姫の生死を賭け、二人の青年は汗と血とを流しながら剣を交わらせた。


 そして今、若き2人の戦いは重なった一筋の閃光が迸るのを最後に幕を下ろした――
Twitter