▼詳細検索を開く
作者: Siranui
残酷な描写あり
第三話「未知の未来」
 西暦2005年 1月11日

「はっ――」

 ふと目を覚まして布団から起き上がる。視界には正に大人の男性の部屋という感じのシンプルな風景が広がっていた。
 
「ここは……」

 どういう状況か全く分からず、キョロキョロと部屋を見渡していると、聞き覚えのある声が聞こえた。

「よく眠れたか、大蛇」
「は……?」

 さらさらとした白髪にライトブルーの目、そして何より白いフーデッドコートを着ているその姿を見たら、もう見間違えるはずが無い。あの人はアレスだ。

「アレス、お前生きていたのか……」
「は? 俺はいつも通りだけどな。お前変な夢でも見たのか?」
「……? ま、まぁそうかもな」

 何故だ……アレスはあの遊園地を覚えていないのか? いや、そんな訳が無い。でも覚えていたら俺がここにいる事も驚くはずだ。なのにアレスは驚きの一つも見せない。

 ――これはどういう世界線なんだ……?

「大蛇〜、これから任務だぞ?」
「えっ……すまない、今すぐ準備する」

 突然任務だと言われてつい焦ってしまう。しかし、どういう状況か分からない状態での任務はかなりきついものがある。
 
 一先ひとまずこの服装から着替えをするべくクローゼットを探している時、正に俺のための黒服一式が机の上に綺麗に畳まれた状態で置かれていた。

 すぐに俺は今着ている白と青のストライプの寝巻きからそれに着替えた。全身黒ずくめで動かしやすく、とても着心地が良い。

 ――あれ、今まで俺こんなの着てたか……? 前は薄っぺらいローブなのに対してこれは革製のロングコートだ。

「これまさか……俺は今未来にいるのか……?」

 それも、あの遊園地事件が起きてない世界線の未来に――

「……いや、今はそれどころでは無い。早くアレスの元へ行かなければ」


 ――着替えもある程度の身支度も完了し、最後にある確認をするべく、俺は右手を正面に伸ばす。

「…………来い」

 右手から徐々に青白い光が剣の形を作り出していく。そして一つの剣となって俺の右手に収まる。とりあえず前のように神器を召喚する事が出来るので戻そうとした時、ある異変に気づく。

「これは……!」

 前の黒剣とは全く違う、輝くような水晶の剣になっていた。重さ的には黒剣とほとんど変わらないので任務に支障が出る事は無いだろうけど、どうしても違和感を感じてしまう。

「神器まで違う……この世界線はやはりおかしい。これで未来に生まれ変わったのは分かったが、どういう世界線の未来にいるのかが全く以て不明だ……」

 一先ひとまず使える事に変わらないので、手元から剣を消して、部屋のドアを開ける。そこにはアレスともう一人、アズレーン博士と似たような服装をした若い男性が手を振っていた。

「遅いぞ大蛇、何してたんだ?」
「少し準備に手間取った……って、その人は……」
「あぁ、君とは初めてだよね。なら自己紹介を。
 僕は今日、ここ『地球防衛組織ネフティス』魔術研究科に務めることになったマヤネーン・シューベルだ。呼び方は博士でも、マヤネーンでも好きに呼んでも構わないよ」

「シューベルっ……!?」

 マヤネーンという人が白衣を着ているのもあって少しは思っていたが、もしやあのアズレーン博士の子なのか。なら、アズレーン博士の居場所も分かるはずだ……!

「突然すまない、アズレーン博士の居場所は分かるか?」
「「……へ?」」

 マヤネーンだけでなく、隣りにいるアレスも間の抜けた声を出す。

「えっ、僕の父は行方不明になってるけど……」
「行方不明っ……!?」

 この場で俺だけが声を上げて驚いた。この未来に行きつく前に、アズレーン博士の身に何があったんだ。

 ――また更に謎が深まった。アカネ……お前はとんでもない世界線に人殺しを放り込んだな。

「大蛇、さっきから何言ってるんだ? 何か隠してるのか?」
「……いや、そのつもりはない。ただ今日見た悪夢を思い出しただけだ」
「そうか……やっぱり夢か! んじゃ、さっさと行くぞ!」
「え、ちょっ、いきなり引っ張るな!」

 アレスが俺の右手を引っ張りながら走った。危うく転倒しそうになったが、何とかバランスを保ちながらアレスのスピードについていく。

「あれだけ小さかったのに、一週間でここまで成長するとはね。父さんの言う通り、あの二人はかなり変わってるよ……」

 マヤネーン博士はそんな二人を見てにこやかに微笑んだ。

「でも、今日の大蛇はいつもと違うような気がするな……何て言ったら良いかな。そう――」

 ――大蛇……って言うのかな。





 東京都渋谷区 地球防衛組織ネフティス本部――

 一先ひとまずどんな状況か分からない俺に、ここまでの経緯をアレスが教えてくれた。まず、こんな朝早くから俺達は緊急任務に急遽きゅうきょ出動することになった。

 どうやら三号惑星リヴァイス……分かりやすく言うと水星で『海の魔女』がその海に生きる生命を無慈悲に奪い、惑星を支配しようとしているらしい。

 俺達はその『海の魔女』の討伐と、依頼者である人魚のマリエルの救出が緊急任務の内容だ。

 次にこの場所についてだが、ここは地球防衛組織ネフティス。足立区に本部を置き、イレギュラーな事件や依頼等を専門とした非政府組織である。俺はアレスやマヤネーン博士達と共にそこに所属している。

 まぁ、そこは追々知っていけば良い話だ。とりあえず今は任務に集中せねば。

「というかアレス、どうやって水星まで行くつもりだ」
「俺に聞くなよ……でもまぁ、総長が近くの転送装置に行けって言うんだから着いたら色々分かるだろ」

 転送装置……? 聞いた事が無い単語だ。
 この世界の技術はもう惑星を行き来できるほど発展しているのだろうか。

 いや待て……ここは『地球防衛組織ネフティス』とさっきアレスが言っていた。前までただの機密組織だったのがもう地球を守る組織にまで大きくなってしまっている。

 そう考えると惑星を行き来できる時代に発展するのも不思議ではない。

「ここが転送装置か……」

 考えてる内にあっという間に着いたらしい。見た目はまるで公衆電話ボックスのような形をしており、外見は黒曜石のような黒色に染められている。そんな転送装置が歩道の端にポツンと置いてある。

「とりあえず入ろう」
「そ、そうだな……」

 アレスが先に転送装置の中へと足を踏み入れる。その後に俺も入ると、中も黒い壁で覆われていて、ドアを閉めると何も見えない。

「総長曰く、一般人からは見えない構造になっているとの事だ」
「つまり関係者だけが見えるという事か」
「そういう事になるな。だがどうやって関係者かどうかを見極めるかまでは分からないな……」

 二人してボックスの中を見回してると、突然モニターの電源がつき、画面には黒い服を着た男が映っていた。

「よく来てくれた、大蛇君、亜玲澄あれす君。早速この転送装置で水星に行ってもらう。正直に言って時間はあまり残されていない。早急に遂行するよう宜しく頼む」


 そう言い残すと、突然ブチッとテレビの電源が切れ、俺達の足元に水色の魔法陣のような模様が浮かび上がった。

「な、何だこれ……魔法陣か?」

 気になって足元を見ているのも束の間、視界が青白がかってきた。直後、上空から落ちたような感覚が襲いかかった。

「「うぉっ……、うわぁぁぁあああああ!!!」」


 こうして、俺達は突如として水星に向かう事となった――
Twitter