▼詳細検索を開く
作者: 三毛猫 未異美♪
美鈴、話がそれてしまったみたいです
リムが自己紹介をするとティムとダインはそれに対しツッコミを入れる。するとリムは……。
 ここはレインライムにある冒険者ギルド。
 
 あれから美鈴とエリュードは、リムから試験官のティムとダインを紹介される。そして、あいているテーブル席で話を始めた。
 
「では、改めて自己紹介しますね。私は、このギルドの受付嬢のリム・ルイと申します」
 
 リムはニコッと笑い、美鈴とエリュードをみる。
 
 (なんで看板を強調するんだ?)
 
 (うわぁ。これってまちがいなく。自分が、看板受付嬢だっていう事をアピールしてるよねぇ)
 
 美鈴はどう反応していいか困ってしまい、ひたいから一しずくの汗がたらりと垂れた。
 
「看板受付嬢って……おい! 確かここの看板受付嬢は、リムじゃなくノエリアだったは、ず。う、ぐっ……」
 
 その先を言おうとするのをティムは、面倒なことになる前にダインの口をふさぎ話し始める。
 
 だが時すでに遅くリムは、ムッとしダインをにらんだ。
 
「なぁ、リム。そう怒らないでさぁ。まぁノエリアほど人気じゃないけど。あまり大差がないくらいの人気はあるんだから」
 
 ティムはなだめるつもりで言った。だが、その言葉が水に油を注いだ結果となり、リムのゲキリンに触れる。
 
「ティム!? 私は、ノエリアに負けてなんていません! そもそも、あのひととくらべられるのは不愉快です!!」
 
 そう言いリムは、ぷいと横を向いた。
 
「どうすんだよ。リムがこんな調子じゃ話もできやしない」
 
 ダインは、どうすればいいかと頭を抱えうなだれる。
 
「おい! やけに、なんか話がそれてないか?」
 
 エリュードはイライラしていた。ランク付け試験の話をするはずが、話がそれた揚げ句にリムがふてくされているからだ。
 
「ゾラさん! 申し訳ないとはおもいますが。これは私にとって……」
 
 そう言いきる前に美鈴が、リムの話の間に割って入る。
 
「待ってゾラ! リムさんの気持ち、すごく分かる。ウチもそんなことを言われたらつらいから」
 
 美鈴はそう言い、目をウルウルさせながらリムをみた。
 
「そ、そうだろうが。ハァ、そうだな。すまなかった」
 
 美鈴にそう言われエリュードは、あまり納得できなかったがリムをみると頭を下げ謝る。
 
「あー、いえ。頭を上げてください。私も場をわきまえず申しわけありませんでした」
 
 エリュードがすんなり納得して謝ったため、リムは拍子抜けしてしまった。
 
 リムは気持ちを落ち着かせるため深呼吸をする。そして落ち着いたと同時に、逆に自分が悪かったことに気づき恥ずかしくなり謝った。
 
「まぁ俺は、ただ早く話を進めてほしかっただけだから大丈夫だ」
 
 そうエリュードが言うとティムとダインは、この場にいるのが気まずくなりモジモジし始める。
 
「ああ、えっと。すまんリム。言いすぎた」
 
「リム。私こそ言わなければいいことを。ホントに、ごめん」
 
 ダインとティムは、リムに頭を下げ謝罪した。
 
「仕方がありませんねぇ。二人とも、今回は大目にみます、が。次はないとおもってください」
 
 そう言いリムは、ティムとダインのほうに視線を向けると軽くにらんだ。
 
「では遅くなってしまいますので。改めて紹介させていただきますね」
 
 リムはティムとダインをみたあと、エリュードと美鈴のほうへ視線を向ける。
 
 そしてリムはその後、美鈴とエリュードにティムとダインの紹介をしながら話を進めていった。
 
読んでくれてありがとうございますヽ(^o^)

『ねぇ。今回なんで話がそれたのかなぁ?』…by,美鈴
『さぁな。恐らく作者が、また俺たちで遊びたくなったんじゃないのか?』…by,エリュード
『それは違うとおもうのニャ! 多分、試験の内容が思いつかず……(o゜□゜)o……( ̄□ ̄;)!!……三(((ヾ(・ω・`;)ノ ニゲル!』…by,ヴァウロイ
『( ー̀ωー́ )ん? 何か聞こえた気がしたんだけどなぁ』…by,作者

と、いう事で……∩^ω^∩
では、次話もよろしくお願いします(*^ω^*)
Twitter