▼詳細検索を開く
作者: 三毛猫 未異美♪
美鈴、試験のランクを決めるそうです
説明を聞いたあとエリュードは受付の女性からどのランクの試験をするのかと聞かれ……。
 ここは、レインライムの街にある冒険者ギルド。
 
 美鈴とエリュードは受付の女性から、ランク付けの試験について説明を受けていた。
 
「……それでは、どのランクの試験を行いますか?」
 
 受付の女性はそう問いかける。
 
 (そうだなぁ。軽Cは戦闘がないお手伝いなどの、簡単な試験で退屈だし。
 かといってミスズに、いきなりきつい戦闘が主の重クラスの試験をさせるのはきついだろうな。
 だとすれば軽Sなら、戦闘はあっても。ミスズと俺なら、さほどきつくないはず)
 
「……そうなると、軽Sランクにしておくか。どうする、ミスズ?」
 
「ゾラがそれにするなら、ウチもそれでいいよ」
 
 美鈴がそう言うとエリュードは、受付の女性に話しかけた。
 
「って事で、二人とも軽Sランクの試験を受ける」
 
 エリュードがそう言うと、受付の女性は驚き確認する。
 
「あ、あのぉ。本当に、軽Sでよろしいのですか? 軽クラスとはいえSランクですので、かなり難易度が高くなっていますが」
 
「ああ。問題ない。さっきの説明だと、二人ペアでも大丈夫なんだよな?」
 
「ええ、それはもちろん可能なのですが。ただ、ゾラさんが大丈夫だとしても、ミスズさんは女性ですので無理だと思われます」
 
 受付の女性は心配そうな表情で、ミスズに視線を向ける。
 
「ん? ウチなら心配ないよ。ゾラがいるし。それに、いざという時は自分でなんとかするから」
 
 ミスズは満面の笑みでそう答えた。
 
「ああ、ええと。本当に大丈夫でしょうか? ですが、そうですね。では特別に、何かあった時のために、軽SSランクの者を試験官として同行させます」
 
 受付の女性はそう言いカウンターを離れ、冒険者たちがいるテーブルのほうへと向かう。
 
 (試験官が、軽クラスのツワモノか。まぁ、バレやしないとは思うが気をつけないとな)
 
 エリュードはそう思い気持ちを引き締めた。
 
 受付の女性は、中央のテーブルまでくると辺りをキョロキョロする。
 
「そうですねぇ。今日ここにいる冒険者の中で、軽SSランクとなると」
 
 受付の女性は大きな声でそう言い、軽SSランクの冒険者を探し始めた。
 
 (あっ! 奥のほうに、二人もいました。ただ、引き受けていただけるか分かりませんが)
 
 そう思い受付の女性は、その二人のほうへと歩みよる。
 
 その二人とは先程、美鈴とエリュードの事を話していたティムとダインだ。
 
 するとティムとダインは、受付の女性が自分たちのほうへ向かってきていたので驚いた。
 
 そうティムとダインは奥のほうで話をしていたため、受付の女性が言ったことが聞こえていなかったのだ。
 
「なぁ、ダイン。私たちなんかしたか?」
 
「今回は、何もしてねぇはずだ」
 
「じゃぁなんでリム受付嬢が、こっちに向かってきてる?」
 
 そう言いティムは、何か言われるんじゃないかとビクついている。
 
 そしてティムとダインは、受付の女性……いや、リムがくるまでの間、お互い何かしたのか話しながら考えていたのだった。
読んでくれてありがとうございます。

『ねぇ。どんな試験なのかな? 楽しみだね』…by,美鈴
『ミスズ。今回は、やけに楽しそうだな。ここにくるまでの間は、ずっと不安そうな顔をしていたようだったが』…by,エリュード
『ん? そういえば、そうだったね。だけど、なんでだろう?』…by,美鈴
『さぁな。ミスズが分からないのに。俺に聞かれても、知るわけないだろう!』…by,エリュード
『確かにそうだね。(^ω^;)……』…by,美鈴

と、いう事で……∩^ω^∩
では、次話もよろしくお願いします(*^▽^*)
Twitter