▼詳細検索を開く
作者: 三毛猫 未異美♪
美鈴、ギクシャクしているようです
エリュードは美鈴のことを好きになっていた。だが、自分ではそのことに気づかず悩む。

美鈴はエリュードの様子がおかしいと思い心配する。

そしてライルは二人の気持ちに気づき……。
 ここはレインライムの街。美鈴たちはあれから、ライルがエリュードを起こし、すこし休んでからこの街にきた。
 
 街路を歩きながら美鈴たちは、まだ太陽が沈むまで時間があるため、この街のギルドを目指している。
 
「うわぁ〜人がいっぱいいるねぇ」
 
 美鈴はそう言いながら、行き交う人々をみていた。
 
 エリュードはズレた帽子を直し深々と被る。そして、みんなのすこし後ろを歩きながら美鈴を見ていた。
 
 (俺、どうしたんだ? ミスズの顔がまともに見られない。これじゃ、これからの事とか。いろいろ話し合いたくても無理じゃねぇかよ。
 いったい、どうしたらいいんだ?)
 
 エリュードは、そう心の中で思い考えながら歩いている。
 
 ふと美鈴は、エリュードのことが気になり何気なく後ろをチラッとみた。
 
 (エリュード。どうしたんだろう? 熱は下がったみたいだけど。今度は黙っちゃった。それになんか避けられてるみたいだし。
 ウチ、なんかしたのかな? そうなら謝りたい。でも……んー……)
 
 そんな二人の様子をライルは難しい顔をして見ていた。
 
 (この様子だと。もしかしたら、ミスズもエリュードの事を……。んー、どうにかしてあげたい。だけどなぁ。ラクシェもアイツの事を……)
 
 そうこうしながら美鈴たちはギルドの前までくる。
 
「うわぁ。ここがギルドなんだね!」
 
 美鈴はそう言いながらギルドの建物の中へと入った。
 
「あら、1人で入ってっちゃった」
 
 ライルはそう言い、後ろのほうにいるエリュードのほうを横目でチラッとみる。
 
「おい、ミスズちゃん1人で大丈夫か?」
 
 そう言いゴルイドは、美鈴を追いかけギルドの中へ入ろうとした。
 
「待って、ゴルイド。用を思い出したから、ちょっと付き合ってくれない?」
 
 だがライルがそう言いゴルイドの行く手を遮る。
 
「んーそうだなぁ。……だがなぁ」
 
 ゴルイドは、ギルドの建物を見たあとライルのほうを向いた。
 
 するとライルは、エリュードに聞こえないくらいの小声で、ゴルイドに耳打ちする。
 
 それを聞いたゴルイドは、納得がいかなかった。だが、エリュードの様子を見て仕方なくうなずく。
 
「しゃあねぇな。分かった! 付き合ってやる!」
 
「ありがとう、ゴルイド。それとヴァウロイもね。……ってことで。ごめんエリュード。ミスズとギルド登録してきてねぇ」
 
「なんで、ボクも一緒に行かないとダメなのニャ!」
 
 ヴァウロイは、ライルが言っていることの真意が分からず警戒した。
 
「いいから来て。なんか買ってあげるからさ」
 
「何をたくらんでるニャ? んーまぁいいニャ。ろくでもない事だったら戻ってくるのニャ」
 
 そう言いライルはエリュードに軽く手を振り、ゴルイドとヴァウロイとともにこの場を離れる。
 
「おい、って! あ、行ったか。だが、どうするんだ? ミスズと二人って……いやまぁ、なんとかなるか」
 
 エリュードは、美鈴と二人で大丈夫かと不安な気持ちになる。
 
 だがそう思いながらも、なんとかなると自分に気合いを入れギルドの中へと入っていった。
 
 ライルとゴルイドとヴァウロイは、その様子を建物の陰から見ている。
 
 (あの二人をくっ付けるのは不本意だけど。一緒に旅をするのに、いつまでもあんな感じじゃどうしようもないしね)
 
 (ボクは反対だけど。確かにライルの言う通りニャ)
 
 そしてその後ライルとゴルイドとヴァウロイは、エリュードがギルドの中に入ったのを確認するとこの場をあとにした。
 
読んでくれてありがとうございますヽ(^o^)

『ねぇ。この物語って、いつから恋愛小説になったの?』…美鈴
『そういえば、そうだニャ!? まさか、ラブコメに変更するつもりなのかニャ? だとしたら、断固阻止するのニャ!』…by,ヴァウロイ
『んーなるほど。ラブコメかぁ。……てか、さすがに……ヾノ •́ω•̀ )ナイナイ』…by,作者

と、いう事で……∩^ω^∩
では、次話もよろしくお願いします(*^▽^*)
Twitter