▼詳細検索を開く
作者: 三毛猫 未異美♪
美鈴、流石にそれはかわいそうだと思います
エリュードはしばらくして『無双』の効果がなくなり檻の中でグッタリし動かなくなった。そして美鈴たちは……。
 あれからエリュードは、檻の中で暴れていたが『無双』の効果が約十分後に切れた。
 
 その後エリュードはその反動により、檻の中でグッタリし動かなくなる。
 
「ねぇエリュード、大丈夫かな? 動かなくなったけど、流石に死んでないよね?」
 
 そう言い美鈴は、エリュードのことが心配になり檻の中を覗きみる。
 
 ヴァウロイは嫌々ながらも、手を翳しエリュードの状態を調べた。
 
「チェッ、意外にしぶといのニャ! あれだけのダメージと体力をかなり削っているにも関わらず、まだ生きてるニャ」
 
 そう言いガッカリとした面持ちになる。
 
「ヴァウロイ。流石にそれは言いすぎじゃないのかなぁ」
 
「なぁ。エリュードばかり構ってないでさぁ。この人、どうするの?」
 
 そう言いライルは、深手を負い動けずにいるゴルイドを指差した。
 
「ヴァウロイ、どうする? ウチは、回復してあげた方がいいと思うんだけど」
 
「ん〜でも、また二人を襲うかもしれないのニャ」
 
 そう言うとゴルイドを睨みつける。
 
「ハアハア、ハァ……。すまねぇ、もうおめぇ達を襲おうなんて思わねぇから。た、助けてくれぇ」
 
 やっとの思いで口を開き、美鈴たちに助けを求めた。
 
「どうしようニャ。二人がいいって言うなら助けるのニャ」
 
 そう言い美鈴とライルの方に視線を向ける。そう言われ美鈴とライルは「うん」と頷いた。
 
 それを確認するとヴァウロイは、宙に浮きながらゴルイドを見下ろす。
 
 そして、ゴルイドの方に両手を翳し魔法陣を描き呪文を唱える。
 
 《キョルマドリジェル極魔回復!!》
 
 すると魔法陣から緑色の光が放たれ、その緑色の光はゴルイドを優しく包み込むように覆い尽くした。
 
 その緑色の光が消え始めると、傷だらけの状態だったゴルイドは徐々に回復する。
 
「ありがてぇ、助かった! 恩にきる。そういやぁエリュードは、いったいどうしちまったんだ?」
 
 ゴルイドはそう言い不思議に思いながら、上体を起こし胡坐あぐらをかいた。
 
「それはね--」
 
 美鈴は申し訳なさそうな表情になりながら、ヴァウロイと共に説明する。
 
 それをゴルイドとライルは真剣な表情で聞いていた。
 
 その後ゴルイドとライルは一瞬ムッとしたが、ひたすら美鈴が謝っているのをみて怒る気が失せる。
 
「ハァ、まぁいいわ。私も悪いから仕方ないことだしね」
 
「俺の方が、勝手すぎたかもな。ホントにすまねぇと思ってる」
 
 そう言いライルとゴルイドは頭を下げた。
 
「ううん、ウチは大丈夫だけど。ただライルさんが、なんでエリュードを狙ってたのか分からないんだけど。って、そういえばエリュード!?」
 
 美鈴は慌てて、エリュードの檻の方へと駆けよる。
 
「そういえばエリュードのこと、すっかり忘れてたのニャ」
 
 そう言うも本当は忘れていなかった。
 
 (気づいちゃったのニャ。このまま放っておけば、始末できたのにニャ。まぁいいニャ。もう少し様子をみて判断するのニャ)
 
 その後ヴァウロイは、仕方なく回復魔法を使いエリュードを助けたのだった。
読んでくれてありがとうございますヽ(^o^)

『ねぇ。エリュードに、なんで冷たいの?』by,美鈴
『嫌いなんだから仕方ないのニャ』by,ヴァウロイ
『俺も、嫌いだ!』by,エリュード
『やるつもりニャ!』by,ヴァウロイ
『おう、やろうってのか!?』by,エリュード
『またケンカするの?』by,美鈴
『あーいやこれは……』by,エリュード
『……そうそう。ゲームしようとしただけニャ』by,ヴァウロイ
『おい、さすがに無理ありすぎだ!』by,エリュード
『ウチもそう思うよ』by,美鈴

と、いう事で……では次話もよろしくお願いします(*^▽^*)
Twitter