▼詳細検索を開く
作者: 三毛猫 未異美♪
美鈴、エリュードがピンチのようです?
エリュードは林の中に入り食材になりそうな物を探していると……。
 ここは、スイル大草原の北西部に位置する小さな湖の近くにある林の中。
 
 エリュードは林の中を歩きながら、食材になりそうな物をひたすら探していた。
 
「流石に森と違って、食べられそうな物がそんなにないな。んー、こうなったら精霊に頼るしかないか。時間がもったいないしな」
 
 目を閉じエリュードは、両手のひらを上に向け合わせると肩ぐらいの高さまで持ってくる。
 
 それと同時に地の精霊に呼びかけた。
 
 するとエリュードの周りを、薄エメラルドグリーンの小さい光がポワッと現れ徐々に増える。
 
 エリュードはそれを感じ確認するとひざまずき、その光……もとい、地の精霊に祈りを捧げた。
 
 (この地にありし、食せる物を指し示したまえ)
 
 その祈りにこたえ地の精霊たちは、フワフワ宙を浮きながら優しい光を放った。
 
 その放たれた光は、この林の中にある食材として使える物のすべてを指し示して光る。
 
 それを確かめるとエリュードは、その光を頼りに食材を集めていった。
 
「これは、思ってたよりも野草や木の実があるもんだな」
 
 そう言い食材を集めながら更に奥へとすすむ。
 
「フゥ〜、さて、こんなもんかな」
 
 エリュードは、そろそろ戻ろうと思い湖の方へと向きを変える。すると、背後から獣の気配を感じ振り返った。
 
「ちょっと待て!? 何でこんなとこに、牛猪ウシイノシシがいる? それに、今まで赤い目をしたヤツはみたことがないっ!」
 
 牛猪は怒り狂い興奮しながらエリュードの方に突進する。
 
 
 ちなみに牛猪とは、その名の通り牛と猪が合わさったような獣であり、この世界にしか存在しない生き物だ。
 
 そしてこの牛猪の肉は、煮る、焼く、薫製、色々な料理に合い美味しい。
 
 
 エリュードがそれを難なく避けると、牛猪はその反動で少し先の方で止まった。
 
 すると牛猪は、ゆっくりとエリュードの方を向き体勢を整える。
 
 それと同時に牛猪は、エリュードを見据えると弾みをつけ突進した。
 
「クッ、流石に待ってくれるわけがないよな」
 
 そう言い身構える。
 
 (この距離じゃ、弓矢や攻撃魔法だとあまりにも近い。そうなると、補助魔法とナイフを使うしかないか。だが間に合うのか?
 フゥ〜、落ち着け。今は、そんなことを考えてる暇なんかない。何がなんでも、コイツを仕留めるしかないだろうがっ!)
 
 牛猪はエリュードの近くまで来ていた。それをみるとエリュードは急ぎナイフを持ち構える。
 
 (もう、そこまで来ている。でも、なんか様子が変だ。なんで、こんなに怒っているんだ? それに、目が赤いってのも気になる)
 
 そして牛猪は勢いをつけると、エリュードに飛びかかったのだった。
読んでくれてありがとうございますヽ(^o^)

『クシュンッ! 誰か噂してるのかな?』…by,美鈴
『ミスズ。噂ってなんでニャ? それよりも、風邪ひいたんじゃないのかニャ』…by,ヴァウロイ
『そうなのかなぁ? でも誰からうつったんだろう』…by,美鈴
『そういえば昨日、作者が風邪ひいてたみたいニャ』…by,ヴァウロイ
『それで、ウチが風邪ひいたってことかぁ』…by,美鈴
『……(^ω^;)……。何も言えず……(o_ _)o パタッ』…by,作者

と、いう事で……∩^ω^∩
では、次話もよろしくお願いします(*^▽^*)
Twitter