▼詳細検索を開く
作者: 里年翠(りねん・すい)
新たな課題:issues
冬の冷たい風が吹く中、イチ、ニゴロ、ナナの三体のアンドロイドは、管理者のタカハシから新たな任務の説明を受けていた。
大型モニタに映し出された地図には、これまでよりもはるかに広大な区域が示されている。

「諸君」タカハシの声が響く。
「次の任務は、この地区の全面的な再生だ。前回よりも規模が大きく、困難も増すだろう」

ニゴロは目を丸くして叫んだ。
「わぁ!すっごく広いよ!でも、僕たち頑張れば絶対にできるよね!」

イチは優しく微笑みながら言った。
「そうね。大変そうだけど、みんなで力を合わせれば、きっと乗り越えられるわ」

ナナは冷静に分析を始めた。
「面積は前回の3.7倍。予想される障害物の数と種類も増加しています。綿密な計画が必要ですね」

タカハシはうなずいた。
「その通りだ。しかし、諸君ならできると信じている。これまでの成果を見れば、それは明らかだ」

三体は顔を見合わせ、それぞれの表情に決意が浮かんだ。

イチが静かに、しかし力強く言った。
「みんな、ここまで本当によく頑張ったわ。これからはもっと大変になるけど、私たちならきっと...」

「うん!」ニゴロが元気よく割り込んだ。
「僕たち、最強のチームだもんね!どんな困難だって乗り越えられるよ!」

ナナも珍しく前向きな口調で言った。
「そうですね。これまでの経験値を数値化すると、成功確率は予想以上に高いはずです」

タカハシの目に、かすかな温もりが宿った。
「諸君の成長ぶりには目を見張るものがある。人類の未来は、諸君の手にかかっているのだ」

大型モニタの映像が消えると、三体のアンドロイドは深い思いに沈んだ。

イチがゆっくりと口を開いた。
「ねえ、みんな。私たち、ずいぶん変わったわね」

ニゴロは首を傾げた。
「えっ?そうかな?僕は相変わらずだと思うけど...」

ナナは静かに答えた。
「いえ、変化は明らかです。私のデータバンクによると、初期状態と比較して感情応答パターンが23.6%向上しています」

イチは優しく二人を見つめた。
「数字だけじゃないわ。私たち、お互いを思いやり、励まし合えるようになった。それが一番の成長よ」

ニゴロは目を輝かせた。
「そっか!僕たち、本当の家族みたいになったんだね!」

ナナも珍しく感情的な口調で言った。
「家族...不思議な概念ですが、確かにそう呼べる関係性かもしれません」

三体は互いを見つめ合い、静かに頷き合った。
そこには言葉では表せない絆が感じられた。

イチが静かに、しかし力強く言った。
「さあ、行きましょう。私たちの新しい挑戦が、ここから始まるわ」

ニゴロは元気よく飛び跳ねた。
「うん!もっともっと頑張るぞ!」

ナナも決意を込めて言った。
「全力で取り組みましょう。必ず成功させてみせます」

三体のアンドロイドは、新たな使命感を胸に秘めながら、基地の扉に向かって歩み始めた。
冬の冷たい風が、彼女たちの背中を押すように吹いていた。
大きな挑戦が、彼女たちを待ち受けている。
しかし、三体の目には迷いはなかった。
Twitter