▼詳細検索を開く
作者: DANDY
姉妹 5
「レシファー……」

 カルシファーは実の妹に睨まれ、うろたえる。

「お姉様の気持ちは分かりました。しかし、私は私。私は貴女の所有物ではありません。カルシファーとレシファーは別々の悪魔です。ですので、お姉様のしたことを肯定することは出来ません! ましてや……」

 私は痛んだ体に鞭を打って立たせる。

 それぐらい、目の前のレシファーの魔力が憤っていたから……

「それで私にアレシア様を殺させようなどと、絶対に許しません!」

 そう言い放ったレシファーの周囲には、不自然なほどの魔力が満ち溢れ、一秒毎にその凄みを増している。

 今まで私が見てきたレシファーとは全く異なる姿……

 本当に怒っているのだ。

 おそらく、私がイザベラに殺されそうになった時よりもさらに激しく、強烈に。

 彼女の怒りが、熱量が、レシファーの後ろに立っている私でさえ強烈に感じられる。

 これを正面から受けているカルシファーは、どのような心境だろう? 

「姉妹で殺しあうの?」

 カルシファーは弱弱しい声で問いかける。

「私だって、出来れば殺したくはありません。しかし、先に一線を越えたのは貴女です。カルシファー!」

 レシファーも、本心では自分の手で殺したくないだろう。腐っても姉だ。それも昔はこんなでは無かったのだから尚更……

「レシファー……下がりなさい」

 私はふらつく体でレシファーの肩を掴むと、前に出る。

「アレシア様、一体どういうつもりですか?」

 レシファーの瞳に不安が映る。

 そんなに心配しなくても良いのに……

「私が殺すわ。カルシファーは私の獲物。私の復讐の相手なのよ」

 そう私は嘯く。

 勿論本心ではない。

 復讐の相手ではあるが、そうじゃない。一番の理由は贖罪だ。

 この姉妹の関係を壊したのは、他ならぬ私自身。

 だったら最後まで壊さなければ、責任逃れもいいところだ。

「その体では無茶です!」

 レシファーは自分でつけた傷を、申し訳なさそうに見る。

 そんなこと気にしなくても良いのに……

「大丈夫よ。レシファー貴女、私の異名を忘れたの? 言ってみなさい」

 私はここであえて強がる。意地を張る。

 忘れたとは言わせない。

 私の異名。

 強さの証明。

 私が唯一持っているものが、この強さなのだから。ここで発揮しなくていつ発揮する。

「追憶の魔女です……」

 レシファーはため息交じりで答えた。

 彼女はもう分かっているのだ。

 私がこう言い出したら聞かないことぐらい。

「行くわよカルシファー」

 私はふらつきながらも、レシファーに負けないくらいの魔力を放出させる。

「そうね。貴女なら殺りやすい!」

 カルシファーはそう言って右手に刃物を生成する。

 あれは確か……

 間違いない。エリックを殺した治癒が出来ない武器。

「切られたら終わりってわけね」

 今の私には接近戦用の魔法は無い。さらに言えば、体はズタボロでそうそう激しく動くことは出来ない。

「行くわよ! アレシア!」

 カルシファーはそう叫ぶと、私と同じタイミングで魔法を展開する。

「命よ、木々の果てよ、あの者に串刺しの刑を!」

「追憶魔法、我の周囲に追憶を、対象者の時を戻せ!」

 カルシファーの魔法により私の足元から鋭い木が生えて、私を串刺しにしようと伸びてくるが、私はそれを飛んで躱す。

 一方、私も追憶魔法でカルシファーがいた地点の時間を戻したが、一度見られているためか、彼女も難なく躱してしまう。

「それは見切ってるわ!」

 カルシファーは右手の刃物を構えて、私に踊りかかる。

 その間も地面から木々は生え続け、私を串刺しにしようと迫る!

 私は無詠唱で追憶を細かく飛ばすが、それらを全て躱して私の懐に潜り込んでくる!

 なんとか躱し続けているが、体がいう事を聞かず、次第に躱しきれなくなってきた。

「もらった!」

 カルシファーの勝利宣言は、その直後に響き渡る彼女自身の悲鳴でかき消された。

「うっ!!!」

 カルシファーは床に転がり、消え去った右腕を押さえて苦悶の表情を浮かべる。

「一体……何をした?」

 私は騒ぐカルシファーから距離を取り、一度深呼吸をした。

「気がつかなかった? 貴方が知らないだけで、私の周囲にはずっと設置型の追憶が回っていたのよ」

「嘘よ! 無詠唱で飛ばした追憶は全部躱したし、そんな設置型を発動するタイミングなんて……」

 カルシファーは、自身のねじ切られた右腕を庇いながら喚く。

「最初よ最初。ちゃんと聞かなくちゃ。我の周囲に追憶をって言ってたでしょう?」

 おそらく彼女と私の詠唱が重なったせいで、こっちの詠唱の中身が聞こえなかったのだろう。

 しかも私の詠唱で、彼女のいた空間が抉れていたのだから、あの現象が魔法の効果の全てだと思っても仕方がない。

「もう終わりよカルシファー。万が一にも貴女に勝ち目はない。冠位の悪魔の中でも、最弱な貴女には負けない」

 私は自身の推測をぶつける。

 カルシファーの顔が、苦痛とは違った意味で歪んだ。

「異界には五つの町があり、五体の冠位の悪魔がそれを支配していると聞いたわ。その時思ったの。そもそもこの町、エムレオスの支配者はレシファー。だから当然レシファーは、冠位の悪魔。でもそれじゃあ数が合わない。五つの街に六体の冠位の悪魔になってしまう」

 そこで気づいたのだ。

 カルシファーは、レシファーがあちらの世界に行ってから冠位の悪魔になった。六体目の冠位の悪魔。所詮はレシファーの代わり。代理……だから当然実力も冠位の悪魔の中では一番低いだろうと。

「カルシファー。貴女はレシファーの穴埋め」

「うるさい!」

 カルシファーは、怒りを露わにして木の槍を無数に飛ばすが、それらは全て私の追憶魔法に飲まれて消えていく。

「無駄よ」

「クソ!」

 カルシファーは悪態をついて俯く。

「レシファー。悪いけど彼女を殺すわ。それが門番との契約だから」

 私の言葉にレシファーは神妙な顔で静かに頷いた。

「さようならカルシファー。これが私達魔女の復讐よ」

 私は最後の別れをカルシファーに告げる。

 残酷に、冷徹に。

 この空間に広がる風が一層強く吹き荒れる。

「レ、シファー……」

 カルシファーは床に転がったまま、残った左腕をレシファーに向けて伸ばす。

 彼女は後悔と惜別の表情を浮かべ、涙を流し始めた。

 少し躊躇したけれど、もう後には戻れない。

 やってしまったことは消えない。

 当然、私の復讐もここで終らせることなど出来やしない。

「追憶魔法、対象者の時を戻せ!」

 私の詠唱が終了すると同時に魔法が発動し、容赦なくカルシファーを消滅させた。
 
「ハァハァ……」

 私はカルシファーを消滅させると、その場に蹲る。

 正直体は限界だった。

 しばらくは動けそうにない。

「アレシア様!」

「アレシア!」

 すぐに私のもとに駆け寄ってきたレシファーは、私の体をしゃがんで支える。

 階段の窪みに隠れていたポックリも、急いで駆け寄ってくる。

 二人ともなんて顔してるのよ。死んじゃいないわよ。

「流石にもう動けそうにないわ……」

 私は体を支えてくれているレシファーに、珍しく弱音を吐く。

 いくら魔力の消耗は無いと言っても、体のダメージは蓄積される。

「大丈夫です。ここにはもう敵はいません。ここは私の町ですから!」

 レシファーは気丈そうに振舞う。

 ここは彼女の好意に甘えよう。

「ここの下のフロアに部屋があるので、そこで休みましょう」

 そう言ってレシファーは、私をお姫様抱っこで抱え上げ、階段を降りていく。

「ちょっと恥ずかしいんだけど……」

「何を今さら恥ずかしがっているんですか? ここには私と狸しかいませんよ?」

 そう茶化してレシファーは、ゆっくりと階段を下っていく。途中、ポックリが狸扱いされたことにブーブー言っていたが、レシファーは気にせず部屋に向って進んでいく。

「これからのことは、部屋で話しましょう」

 レシファーは静かにそう言った。
Twitter