▼詳細検索を開く
残酷な描写あり
思い違いとラクドサス現れる
エル達は話をしながら依頼書をみていたが……。
 ここはミライゼル冒険者ギルド商会。その建物内のカウンターの前には、エルとシルフィアとログスとララファが居て話をしている。
 あれからシルフィアはパーティーの退会処理を終えるとエル達の所に戻ってきた。
 
 そして現在、エル達はカルシャが持って来た依頼書を手分けしてみている。
 
「思ってたよりも、パーティーでやれるクエストが多い」
 
 そう言いエルは、数枚の依頼書を交互にみた。
 
「そうですね……あんなことが遭ったあとですので、皆さん警戒して依頼を受けてくれないのです」
「カルシャさん、さっきも言ったけど。地下二階層で亡くなってた人たち……」
 
 その時の光景を思い出してしまいシルフィアは、つらくなり俯く。
 
「そのことは他の者に伝えましたので、対処してもらえるはずです」
 
 そう言うもカルシャも、つらそうだ。
 
「これ以上、犠牲者を増やさないように早く地図を完成させないと」
「そうね……でも、前にも言ったけど……ランダムで魔物や魔獣や怪物が出現する」
「シルフィア、それだけど……出現する怪物が違うだけで部屋は変化しないよな?」
 
 そうエルが言うとシルフィアは頷いた。
 
「多分そうだと思う……全部の部屋をみた訳じゃないから」
 
 そうシルフィアに言われエルは考える。
 
「んーそれなら、ランダムに出現しない部屋もあるかもしれない。それに、あの亡骸があった部屋はセーフポイントみたいだったよな?」
「あーそういえば! でも、なんであんなに広かったのかな?」
 
 そう聞かれエルは思考を巡らせた。
 
(確かにセーフポイントにしては広すぎる。それに罠も仕掛けられていなかったし……。なんなんだ……なんかシックリこない。何か見過ごしてないか?)
 
 そう考えるもエルは、何も思い浮かばない。
 
(どういう事かな……なんかあるような気がする。それに、あそこには亡骸が沢山あった。そもそも……どうやってあの部屋に入ったの?)
 
 そうシルフィアは思考を巡らせるが無理なようだ。
 
 “二人共、何を悩んでおる?”
(あの亡骸があった部屋ってなんだったのか……どうしても、分からない)
(エルも同じこと考えてたんだね。本当に、あそこってなんだったのかな?)
 
 そう二人は言い再び考え始める。
 
 ”お前たちは、何をみてきた? なんであの場に亡骸が沢山あったのだ。よく考えれば分かること”
(それが分からないから、悩んでいるんだ)
 ”なるほど……まあお前たちは、偶々運が良かったと頭を切り替えたらどうだ”
 
 そうグリモエステルスに言われ二人は、更に思考を巡らせた。
 
(それもしかして、魔物とか怪物の餌の保管庫とかですか?)
 ”ログス、その通りだ。うむ、思ったよりも頭が柔らかいようだな”
 
 そう言われログスは照れる。
 
(まさか、ログスとララファの意識も繋いだのか?)
 ”ああ、その方が話がし易いだろう”
(ウンウン、アタシもそう思います)
 
 それを聞きエルは溜息をついた。
 
(まあ……そうだな。そうか……じゃあ、そのことを伝えないと)
 
 そう言うとエルは急ぎカルシャにそのことを伝える。
 そうこうエル達がしているとギルドの扉が開いた。
 
「ここにエル・ラルギエってヤツはいるか!?」
 
 そう大声で叫びラクドサスは建物内に入ってくる。
 ギルド内にいる者たちがザワツキ始めた。
 その声を聞いたシルフィアとログスとララファの顔は青ざめる。
 呼ばれたのでエルは、ラクドサスの方を向いた。
 
「はい、俺ですけど」
 
 そう言いエルは、ラクドサスの方へと向かう。
 それをみたラクドサスは、自分の方に向かってくるエルを見据えた。
読んで頂きありがとうございますヽ(^o^)

では、次話もよろしくお願いします(*^ω^*)
Twitter