▼詳細検索を開く
残酷な描写あり
ダグル迷宮地下二階層……衝撃な光景
エルは扉の罠を解除してシルフィアと中に入るが……。
 エルは現在、扉の前に立っている。
 魔導書は小さくなりエルのバッグの中に入った。
 そしてシルフィアはエルをみている。
 エルは扉に目掛け左手を翳した。
 
 《エステルス・トラップリリース!!》
 
 そう詠唱すると翳してた左手の前に魔法陣が現れる。その魔法陣は扉へ移動すると、ゆっくり右に回り出した。
 
 ――ピンポーン!――
 
 そう音が鳴る。
 
 ――カチャッ!――
 
 その後、開いたような音がした。
 二人は、お互いに反応に困る。
 
「……あ、えっと……開いたんだよね?」
「ああ、そのはずだ。だがこれは……いや、言わないでおくか」
「うん、その方がいいと思うよ」
 
 そうシルフィアが言うとエルは頷いた。
 
「じゃあ、開けるぞ」
 
 そう言いエルは扉を開ける。
 
 ――ギイィィイイイー……――
 
 そう音を立て扉が開いた。
 
「フゥー、まだだな」
 
 それを聞きシルフィアは中を覗きみる。
 
「ここって部屋?」
「ああ、そうみたいだ」
 
 エルは辺りを見回した。
 
「もう仕掛けはないと思うが、用心しておくか」
 
 そう言いエルは、両手を斜め上に掲げる。
 
 《エステルス・エリアトラップサーチ!!》
 
 そう唱えると魔法陣が展開された。その魔法陣から光が放たれ部屋全体に広がる。
 
「ねぇ、これってどこも光ってないね」
「ああ、大丈夫そうだ」
 
 そう言い二人は、部屋の中に入った。
 
「薄暗いな」
「そうだね……でも、なんとかみえる」
「ああ、思ったよりもここは広い。一応、用心するぞ」
 
 そうエルが言うとシルフィアは頷く。
 どこかに出口がないかと二人は探した。
 
「……!?」
 
 エルは突然立ちどまる。
 
「エル、どうしたの?」
 
 そう言いシルフィアは、エルがみている視線の先を向いた。と同時に、顔が青ざめる。
 
「ねぇ、これって」
「ああ、最悪だ」
 
 二人の目の前の壁際には、数名の冒険者らしい白骨化しかけた亡骸があった。
 
「まさか、この中に……ログスとララファのお兄さんが」
「その可能性はある。だが、どこからこの部屋に入ったかだ」
 
 そう言うとエルは考え始める。
 
(恐らく俺たちが通ったルートじゃない。そうなると……他に扉があるのか?
 だがそうだとして、なんでここで死んでいる……。それも、一人や二人どころじゃない)
 
 そう思考を巡らせた。
 
「エル、どうするの?」
「ふぅ~……面倒だ……考えても仕方ない。とりあえず、持ち物を調べる」
「面倒、って……まぁいいか。そうだね……」
 
 そう言いシルフィアは、壁際の白骨化した亡骸のそばまで来て荷物を探り始める。
 それを視認するとエルも荷物を調べ始めた。
 
「んー身元が分かる物はないな」
「うん、コッチも分からない。なんか探す、いい方法があればいいんだけど」
「そうだな……闇雲に探しても、無意味だ」
 
 そう言いエルは、何かいい方法がないかと考える。
 
(グリモエステルス、みてるよな? どうしたらいい……これじゃ、いつになってもみつからない)
 ”ああ、みてるよ。だけど、儂が簡単に助言すると思ってないよね”
(そうだな……だが、ここにあの二人を連れてこれない)
 
 そう言いエルは更に悩んだ。
 
(ねぇ、この会話……私にも繋がってるね)
(……? どうなってる)
 ”儂が繋げておいた。どうせなら、共有した方が早いと思ってね”
 
 それを聞きエルとシルフィアは納得する。
 そしてその後もエルとシルフィアは、グリモエステルスと話し合っていた。
読んで頂きありがとうございますヽ(^o^)

では、次話もよろしくお願いします(*^▽^*)
Twitter