▼詳細検索を開く
残酷な描写あり
ダグル迷宮地下二階層……危機一髪と今できること
エルとシルフィアは迫りくる両壁を回避するため青白く発光している岩壁に向かうが……。

その頃ログスとララファはこのままこの休憩施設に居てもいいのかと悩み……。
 エルとシルフィアは、青白く光っている左側の岩壁へと急ぎ向かう。
 徐々に壁が両側から二人を挟み迫りくる。
 
(邪魔な岩石や蔦があるお陰で、壁の進みが遅い。これならなんとか間に合うか?)
 
 そう思いながらエルは、青白く発光している岩壁の近くまできた。とその時、壁の移動スピードが上がる。
 
「エルっ!? 急がないと壁が!」
「ああ……なんで急に? クソッ……」
 
 そう言いエルは、即座に青白く発光している岩壁へ向け左手を翳した。
 
 《エステルス・サーチ!!》
 
 そう魔法を唱えると手を翳している岩壁に魔法陣が現れる。それと同時に、エルの脳裏に岩壁の情報が入ってきた。
 
「大丈夫そうだ……罠はない」
 
 エルは左手で青白く発光している壁に触れる。
 二人に迫りくる壁は、もうすぐそばまで来ていた。
 蒼白く光っている壁が「ゴゴゴゴゴォォーー……」と音を立てながら、上へスライドしていく。
 
「急がないと潰されちゃう!!」
 
 そう言われエルは頷きシルフィアの腕を掴んだ。
 
「まだ完全に開いてないけど、行くぞ!」
 
 エルはシルフィアを無理やり引きずりながら、僅かに開く隙間に向かった。
 それと同時に「ドンッ!!」そう大きな音を周囲に響かせ両壁が合わさる。
 
 ∞✦∞✧∞✦∞
 
 ここは地下第二階層の休憩施設。
 その頃ログスとララファは不安になりながら、ここで待機していた。
 
「ねぇ、ログス。二人共、大丈夫かな?」
「うん、どうだろう。二人共、強いから大丈夫だと思うけど……心配だな」
 
 そう言いログスは、二人が向かったであろう方角をみる。
 
「本当に良かったのかなぁ。私たちが、ここに残って?」
「そうだな。だけど、エルとシルフィアさんが言うように……ここに残って良かったのかもしれない。俺たちじゃ、足手まといになるだけだし」
「……そうだね。私がもっと強力な補助魔法や回復魔法が使えれば……」
 
 ララファはそう言い俯いた。
 
「ララファだけじゃない。俺だって、もっと強ければ……一緒に行けた。ここを出たら、もっと強くなる。エルの足手まといにならない程度に……いや、それ以上にな!」
「うん、私も……もっと色々覚える!」
 
 二人はそう思い心に刻む。
 
「ねぇ、ここでできることってないかな?」
「ここでかぁ……どうだろう。俺のバッグには、余計な物って入ってないしなぁ」
「そっかぁ。私のリュックには、途中で手に入れたアイテムとか入ってる。それと、あとは本とかかな」
 
 それを聞きログスは考える。
 
「手に入れたアイテムか。ただここで待ってても退屈だし……四人分を均等に分けたあと、まだ時間がありそうならララファの本を読もう」
「そうしよう。じゃあ、あの広い場所でリュックの中身だすね」
 
 そう言いララファは、部屋の中央の広い場所へと移動した。そのあとをログスが追う。
 そして二人はエル達が戻るまでの間、アイテムの仕分けや本を読んでいたのだった。
読んで頂きありがとうございますヽ(^o^)

では、次話もよろしくお願いします(*^▽^*)
Twitter