▼詳細検索を開く
作者: 丘多主記
抱きしめられて
「太樹くんの家、商店街からかなり遠いんだね」

 早希乃は、疲れた表情でふぅーと軽く息を吐く。そして、暑さで吹き出した汗を持ってきたバックからピンク色のタオルを取り出し、汗を拭った。

「僕が普段、商店街に行かない理由の一つもこれなんだ」

 少しは早希乃と話すことに慣れてきたのか、言葉に詰まることなく、太樹は少しだけ目を合わせながら話せた。もっとも、合わせられるのも三秒程度で、顔を赤らめてはいるが。

「そうだよねー。これだけ遠かったら、絶対に行かないもん」

「この近くに住むのなら、そうすることを勧めるよ」

 相変わらず顔を赤くし、三秒毎に目線をずらして答えている。それを見て早希乃は不機嫌そうにしかめっ面をした。

「太樹くん。そんなんじゃダメよ。太樹くんは優しくて素敵な人なんだから、顔を赤くしてないで堂々と」

「ご、ごめん……」

 だが、変化はない。むしろもっと酷くなっていた。

「ほら、まだ治ってないよ」

 赤くなった太樹の顔を、早希乃はまじまじと見つめる。

「は、恥ずかしいから、やめて……」

 恥ずかしさで太樹の体温は、やかんを置けば、中の水が沸騰しそうなほどに熱くなった。それを見て早希乃は頬を緩めた。

「私と話すことくらい、こうやって見られるより恥ずかしくないでしょ? でも今の太樹くん、リスのような小動物みたいでかわいいな」

 早希乃は太樹の背後に手をやり、ゆっくりと、少しずつ優しく抱きしめた。

「はわわわわわわっ!!!」

 太樹は初めて、女性から――正確に言うと人から――抱きしめられた。唐突で、しかも初めてのことに驚き落ち着かずにジタバタしていたが、ぎゅっと抱きしめられるうちに不思議な感覚に陥った。

(なん、だろう。女の子の身体って、ふわふわしてて気持ちいい…暖かい…落ち着く……)

 ふわふわと、そして心を温める感覚が、太樹の力を徐々に抜けさせた。満足したのか早希乃は、太樹を抱きしめていた手をそっと外す。太樹は顔一面に、満悦らしい笑みを浮かべていた。

「そんなに喜んでくれるなんて。早希乃、とっても嬉しいな。あと、突然で悪いけどシャワー、使ってもいい? 着替えは、ちゃんとあるから」

「いっ、いいよっ。僕も、家に帰ったら、シャワー浴びようって、思ってたから」

 太樹は躊躇わずに答えた。多少は顔色も落ち着いていた。

「ありがとう! じゃあ、シャワールームを教えて」

太樹は早希乃にシャワーのある浴室を教えてあげた。




 早希乃がシャワーを浴び終え、服に着替えたところで、太樹も浴室でシャワーを浴びていた。

(気持ちいいね。汗をかいた時のシャワーは)

 太樹は水浴びをするのは嫌いだが、風呂やシャワーを浴びるのが大好きだ。当然、好きな温度はある。季節によって変わるが、夏だと、おおよそ三十七度前後と言ったところだ。

 もちろん、今設定している温度も三十七度前後である。この熱すぎず冷たすぎない、ちょうど良い温度加減は太樹の汗などの汚れを落とすとともに、疲れも癒してくれる。太樹の表情はまさに、気持ちよさの頂点に到達している様だ。

(いつ以来だっけな。こんなに懐かれたように接してもらえるのは)

 適温のシャワーを浴びながら、なんとも言い難い妙な感情に包まれていた。

 好意的に接してもらえることに嬉しさと安らぎを感じていたが、人から好意的に接してもらえる感覚に慣れていない太樹は、まだ違和感を覚えていた。

(そうだったな。五歳か六歳の頃だった……。あの時も緑髪が美しい女の子だった………。早希乃さんはもしかして…………)

 考え事をし始めたが、少しすると、シャワーを台に置いた。

「そんなこと、あるわけないか! 髪の色とか似てるけど、少なくとも、あの時の女の子はもっと大人しくて、博多弁訛りの喋り方をする女の子だった、はず」

 悩みが晴れ、太樹はシャワーを浴びた清涼感を感じながら、浴室を少し出て、タオルと着替えを取り出した。

「あれ? 音が全然しない」

 太樹は不安になる。浴室と早希乃がいるはずであるリビングはほぼ隣である。浴室に入っている間は聞こえないが、浴室の外に出れば何かしらの音はする。

 つまり、しないということは、早希乃に何かあった可能性があるということだ。

「ど、どうしたんだ?!」

 今すぐにでも確認したいが、服を着ずに男が、女性の前に出るのはどうかと思い、急いで着替え始めた。
Twitter