▼詳細検索を開く
作者: 金星タヌキ
R-15
part Aki 10/17 am 10:58



 

「ホント 素敵で綺麗で 大人っぽくって ワンピースよく似合ってます。前も言ったかもですけど アタシ 男の子だったら 絶対『お願いします』って告白してます。ホント こんのさんって素敵です」


 また 告白してしまった。
 7月のときみたいな 絶望的な気分じゃない。……いや そうでもないか。けっこう自暴自棄になってるかも。それくらい 今日のこんのさんは綺麗で 大人っぽくって素敵だった。いつもの〈健康美少女〉って感じがなくて〈女の人〉って感じがする。もしかして『片想い』とか『付き合ってる』とか通り越して『経験』しちゃったんじゃ……。そんな不安が胸を過る。
 ボクの手の届かないところへと こんのさんが去っていく。なのに〈女の子〉のボクには 冗談めかした告白くらいしか できることは 無い。こんな やけっぱちな気分だと『実はボク男でした』みたいなことポロリと言っちゃいそうで怖い。
 
 そもそも ママの前では『ボク』って言ってるときもあるし 喋り方も普段通り。こんのさんの前では〈あき〉として『です·ます』の敬体で話す。じゃあ こんのさんとママが一緒にいるときは どんな喋り方したら いいんだ?
 今回 こんのさんが家に来るってハナシは こんのさん発信で急に決まったから 脳内シミュレーションが全然できてないまま 当日を迎えてしまった…。〈こんのさん襲来ミッション〉は 準備不足のまま 見切り発車だ。ボロが出て面倒なことにならなきゃいいけど…。…人生最悪の誕生日になりそうな予感。
 
 ……いや。星占いは総合4位。そこまで悲惨なことには ならないハズ。
 
 まぁ 所詮は 星占いだけど……。

 
 
「そろそろ 行きましょうか。ママも こんのさんが来るの スゴく楽しみにしてるんで」

 
 いや ホントに。
 7月にこんのさんに会ってから ナゼかママは こんのさんの熱心なファンになってる。ことある毎に『今日の紺野さんどうだった?』とか『あんな美人と歩けていいわねぇ』とか そんな感じでボクよりこんのさんのこと気にかけてるんじゃ?って思うくらい。
 

「なんか お昼ご飯まで 準備してもらってゴメンね。あたしが『あきちゃんの部屋見たい』とかワガママ言ったせいで…。あの これさ…駅前の〈コメット〉のクッキー。ママが手土産にって……」


 そう言いながら こんのさんは手に持っていた紙袋を渡してくれる。〈コメット〉ってゆーのは 星光市内にけっこうある洋菓子のチェーンで ここのケーキやクッキーは 手土産の定番って言えば定番だ。美味しいし ボクもけっこう好きかも。
 

「あの すみません。わざわざ…。ホント 気を遣ってもらわなくても よかったのに…。ご飯作るってゆーのも ママが勝手に言い出したことなのに…」

「ケーキも作ってくれるんでしょ? あきちゃんのお母さんお料理得意なんてスゴいね。うちのママなんて お好み焼きしか作れないよ?」

「いやぁ なんか 変に張り切っちゃてるけど 大したこと無いんで あんま 期待しないでくださいね…。…あと あの… 先に謝っておきますけど ウチのママ お喋り大好きで マシンガントークってゆーか レーザービームって感じで 喋り出すと止まらないときあるんで ホントうるさいと思います。ゴメンなさい。聞き流してもらってて 全然 大丈夫なんで…」


 そんなこと話してる間に ボクの家が近づいてきた。
 次の角を曲がれば 見えるハズ。そういえば さっきから気になっていることがある。家に着く前に 一応 確認しておこう。


「…あの さっきから気になってたんですけど その部活カバンって何が入ってるんですか?」


 ……そう。
 今日 こんのさんに出会ったときのスタイルは チャコールグレーのニットワンピースに黒のストッキングってゆー 秋らしくて大人っぽいコーディネート。足元がスニーカーなのは ちょっと残念だけど 高校生なんだし アイテムが全部揃わないってゆーのは しょうがない。手には〈コメット〉の紙袋。ここまでは いい。友達の誕生会に行くのにピッタリの服装だ。
 ところが 何故か こんのさんの肩には 部活仕様の大きなカバン。いつも学校に行くときに バレーのユニフォームやら着替えなんかを入れてるヤツだ。今日は 1日部活オフって聞いてる。午前中 練習あったとか 午後から部活とかじゃないハズなんだけど……?
 
 会ったときに感じた素朴な疑問をぶつけてみる。
  

「ああ? これ? んー…まだナイショ」


 こんのさんは 嬉しそうな顔してニンマリと微笑んで 教えては くれなかった。普通に考えたら ボクへの誕生日プレゼントが入ってるんだろうけど……? こんな大きなカバンに入れなきゃいけない物ってなんだろう? いつものことながら 想像が悪い方へ悪い方へと 転がっていく……。

 今日の星占いは総合4位。そこまで悲惨なことには ならないハズ……。
 ………。
 ……。
 …。


 
            to be continued in “part Kon 10/17 am 11:04”





  

 
Twitter