▼詳細検索を開く
作者: 金星タヌキ
R-15
part Aki 10/17 am 10:52




 ……ふぅ。
 
 これでよし…と。とりあえず キャンバスは 全部 スチール棚に詰め込んだし ブルーシートは 畳んで ベランダへ。絵の具やなんかの画材も洗えるヤツは 洗ってベランダに。……違う。隠したんじゃあない。あくまでも 洗って干してるんだよ!もちろんベランダへ続く掃き出し窓のブラインドは 下まで下ろしておくのは忘れないけどね…。あと 絵を描くときの資料の雑誌やら切り抜きやら そういった雑多なものは 段ボール箱に入れて クローゼットに突っ込んだ。大丈夫だ。
 オシャレ関係の雑誌なんかも 古いヤツは 段ボールに詰めて クローゼット。最近のは もしかしたら こんのさんも見るかもしれないし こたつテーブルの上に残しておく。学習机の上は だいたい片付いてるし 問題無し。


 こんのさんが 唐突に(いつものことながら…か) ボクの部屋(…いや 〈あき〉の部屋か)に行きたいって言い出したのが 3日前。
 今まで 2回もこんのさんの部屋に上がらせてもらってるし しかも〈女の子同士〉なんだから 断る理由なんてない。一縷の望みをかけてママがダメってゆーのを期待してたんだけど 期待とは 裏腹にママは 俄然 張り切って 昼ごはんまで作ってくれることになった。

 
 ……いや こんのさんが来るのが嫌なワケじゃない。

  
 ボクの誕生日を祝ってくれるワケだし 久しぶりにゆっくり話せるのも楽しみだ。そりゃ もちろん『好きな人ができた』ってゆーボクにとっては 辛い報告を聞かされる可能性は 十分にあるワケだけど。でも それについては何度も脳内シミュレーションをした。……そう。『好きな人できた』なら 片思い専門のこんのさんなんだから 付き合うまでは いかないかもしれないし。『付き合ってる』ってゆー報告ならダメだけど その時もボクは『おめでとう』って言えるハズ。だいぶ練習した。まぁ 夜は 大泣きだろうけど…ね。ただ ボクの感触では『好きな人ができた』は ほぼ確実だけど 付き合っては いないと思う。首の皮一枚 繋がったってとこか…。…いや 繋がってないか。もとから切れてるもんな……。

 
 とにかく 問題は ボクの部屋だ。
 ボクは 外では〈あき〉ってゆー着ぐるみを着て暮らしてるワケだけど 家じゃもちろん ボクは ボクだ。化粧もしないし ツインテにもしない。話し方もボクって言ったりアタシって言ったり半々くらい。部屋の掃除もしない。友達が来ることなんてなかったワケだし 油絵具を一々片付けるなんて面倒なこと するワケもない。資料やなんかも ゴチャゴチャ積み重ねては いるけど どこに何があるかは 把握してるし 取り立てて困ることもない。もちろん お出かけ着なんかは シワになったら嫌だし クローゼットに吊ったり キチンと畳んで衣装ケースに仕舞ってるけど パジャマや部屋着なんかは ベッドの上に放り出したまま。毎日 洗濯するワケじゃなし こっちの方が絶対便利だ。
 ……まぁ そんな感じで ボクは ボクらしく 自分に合った使い方で自分の部屋で気分よく暮らしてるワケだけど 好きな女の子が部屋に来るとなると ハナシは 全く変わってくる。マトモに座れる場所が 学習椅子とイーゼル用のスツール あとは ベッドの上だけってゆーのは どう考えてもマズイ。まして こんのさんは〈あき〉の部屋に来るワケで 〈あき〉の外面に合わせたレベルまで 部屋を片付けるとなると まさに絶望的な作業量だった。

 昨日の午後から作業して 今朝も8時起きで頑張って たった今 なんとかカッコがついた(……これもウソ。発掘した雑誌の記事 読み耽ってる時間がけっこうあったし スマホで動画に逃げてた時間もある…。さすがに 朝からは 集中して片付けてたけど)。こんのさんとの待ち合わせの時間まで あと8分。こんのさん 家に来るの初めてだし 家から5分ほどのところにある桜台公園を待ち合わせ場所にした。走ったら2分くらいだし 間に合うとは 思うけど…。
 とりあえず 朝のうちに軽く化粧してツインテにしといて良かった。部屋の中をもう一度だけ確かめると ボクは急いで1階に駆け降りた。
 ………。
 ……。
 …。
 

 
           to be continued in “part Kon 10/17 am 10:52”





 
Twitter