▼詳細検索を開く
作者: 金星タヌキ
R-15
part Kon 10/8 am 12:13



 
 お風呂から 上がった後も 身体が火照り 目が冴えて眠れない…。


 あきちゃんの夢を見て あきちゃんのこと 好きって気づいて2ヶ月ちょっと。
 それって あたしの中では スゴく自然なことで あたしは あたしのまま あきちゃんを好きになった。
 あたしは女の子で 好きな男の子のところに あきちゃんがスッポリ填まったってゆーイメージ。
 
 なんてゆーか あきちゃんってホント 王子様っぽいんだ。
 出かけるときは ちゃんと下調べして エスコート。
 歩くときは 自然に車道側。
 
 あたしみたいなデカ女でも お姫様気分にさせてくれるってゆーか。
 
 そう。
 あきちゃんに 会うまでは いつも気にしてたデカ女とか 男女とか そーゆーのも あきちゃんといると感じなくて済む。
 
 傍から見たら 身長 ぜんぜん違うし あたしが彼氏で あきちゃんが彼女なんだろうけど。

 
 でも あきちゃんといれば あたしは 女の子でいられる。
 他の友だちには 見せられない あたしの中の乙女チックな恥ずかしいところも あきちゃんは 大真面目に相手してくれる。
 他の誰よりも あきちゃんといるときが 一番 自分が自然体でいられる。
 だから あきちゃんが好き。

 ……でも あきちゃんにとってあたしは どうなんだろう?

 あたしは あきちゃんといると心が落ち着くし(いないときは 今みたいに スゴく不安定になるけど…)色んなこと教えてもらったり 相談乗ってもらったりして得るものが いっぱいある。
 だけど あきちゃんは あたしといて得るものがあるんだろうか?

 
 前に比べたら あきちゃんは 部活の愚痴とか 進路の悩みとか話してくれるようになってきた。
  半年 一緒に過ごすうちにあきちゃんの弱さみたいなものも見えてきた(あんなに何でもテキパキ決められるのに 自分のことになったとたん スゴく優柔不断…。あと 学校の勉強も けっこうおサボりさん。ホント 頭良いんだから本気で勉強したら それこそお兄さんと一緒で星都大とかでも行けちゃうんじゃ…って思うんだけど)。

 
 親しくは なってきたけど あきちゃんのために何ができてるだろ?
 って考えると 前と同じで不安になる。
 
 いっつも頼ってばっか。
 電車で手を握ってもらうのは止めたけど 傍にいてくれないと怖くてしょうがない。
 でも 繋ぐと好きってバレそうな気がして 落ち着かないし…。

 
 出会ってもう半年になるけど 相変わらず あきちゃんは 敬語で話す。
 他の友だちにも敬語って言ってたけど。
 
 でも やっぱ半歩 引かれてるってことなのかも…。

 だから あたしがって呼んでる無防備な姿が出てくると スゴく安心する。
 大好きなことに熱中してるときの あきちゃんは ホントに子供っぽくってカワイイ。
 
 絵とかライブとか あと エッチな話題とか。
 エッチな話題になると 真っ赤になって目が泳いじゃって でも興味津々で 笑っちゃいそうになる。
 
 やっぱが好きだな。
 一番 等身大のあきちゃんなんだって思う。

 
 ……だけどには もう1つ顔がある。
 
 自分の顔に違和感を持ってるっていうだ。
 初めて家に来たときに ぽそっと呟いた言葉が まだ あたしの耳の奥に残っている。
 それは 初めて会話したときに見たあの表情 そして ライブの前日に ここで見た あの時の表情とも重なる。
 
 ほんの一瞬だけ見えた深い翳と寂しげな表情。
 
 あの寂しさに寄り添ってあげたい。
 あきちゃんとは ホント 色々 話せるようになってきたけど まだ話してくれてない 心の傷みたいなものがあるんだと思う。
 
 あたしなんかじゃきっと解決なんてできないだろうけど それでも 傍にいて大丈夫大丈夫って言ってあげたいんだ。
 あたしが あきちゃんにとってホントに安心して 話せる人間になったなら きっと敬語じゃなくなると思う。
 
 あきちゃんのこと全部受け止めてあげられる。
 ……そんな風に思ってもらえるように頑張ろう。
 
 あきちゃんが唯一タメ口で喋る友だち。
 うん。
 ぜんぜん〈友だち〉でいい。

 
 ……ってゆーか〈恋人〉はヤバい…。

  
 さっきのレズ妄想を思いだしそうになるのを 首をブンブン振って追い払う。

 
 アレは マジに ヤバい…。

  
 ドップリ深みに はまっていきそうな気がする…。
 確かに あきちゃん好きだけど そーゆーのじゃないハズなんだ…。
 
 女の子のこと好きになった。
 けど でも あたしは レズじゃない…ハズ。
 ……たぶん。
 
 ………。
 ……。
 …。



             to be continued in “part Aki 10/17 am 8:25”






 
Twitter