▼詳細検索を開く
作者: 金星タヌキ
R-15
part Aki 7/24 pm 8:36



 会場は まだ 異様な熱気に包まれてた。
 でも 一旦 演奏が終わり舞台が暗転する。
 席に座るけど 息は まだ上がったまま。
 

「あきちゃん スッゴい盛り上がったね」

 
 こんのさんも 赤い顔をして まだ 息を弾ませている。『ひまわりの唄』を みんなで大合唱した。『ひまわりの唄』ってメロディはキャッチーだけど リズムは単調だし 歌詞は 繰り返しが多くて 変に長いし あんまり好きじゃなかった。ってゆーか駄作は 言い過ぎにしても凡作だと思ってた。だけど ライブでみんなと歌ったら ものすごく感動した。声の限りに叫んで あと1コーラスでも2コーラスでも歌い続けたいって本気で思った。

 やっぱり ボク 歌うの好きだな。
 聖歌隊のときみたいな ちゃんとした発声じゃなくて 声を張り上げて思いっ切り声を出した。喉 痛めてないか ちょっと心配だけど めっちゃ気分がいい。聖歌隊のときは しっかり音程保って 他のパートの旋律とハモりを意識して 声量を調整して曲を完成させるって感じ。もちろん完成したハーモニーは 何ものにも代えがたい感動があるんだけど 今みたいに 何にも考えずに全力で歌うってゆーのも やっぱり いい。
 最近のボクが忘れてた歌の力だ…。

 そんなこと考えて『ひまわりの唄』の余韻に浸ってたら こんのさんが訊ねてきた。

 
「ねぇ あきちゃん。メッチャ盛り上がったけど 今の曲で 終わりかなぁ?」

「あー どうですかね」

 
 スマホで時間を確認する。

 20:38

 
「9時まで 20分くらいあるんで あと2~3曲あるんじゃないですか?」

「そっか。よかった。楽しい時間ってすぐに過ぎちゃうから もう9時かと思ったよ」

 
 いや ホントに…。
 開演から ここまであっという間の2時間だったし あと20分しかないのかって思うと結構 寂しい気持ちになる。あと2~3曲か… 何 演奏するんだろ? んっ? そーだ。大事なこと忘れてた。

 
「こんのさん まだ 絶対 終わりじゃないです。ツアー曲の『True Soul』がまだです」

「あっ そーいやそーだね。『True Soul』なしってことは アリエナイよね」

「それに『君を想うとき』も まだだし」

「ホントだ。『君を想うとき』は聴きたいかも」

 
 そんな話をしてたら ステージにスポットライトが灯る。
 舞台の上の光景を見て ボクは目を疑った…。
 ………。
 ……。
 …。


                        to be continued in “part Kon 7/24 pm 8:40”
 
Twitter