▼詳細検索を開く
作者: 金星タヌキ
R-15
part Kon 7/23 am 11:22



 城西公園じょうさいこうえん鏡池かがみいけ 横の遊歩道を早足で歩く。
 公園を抜け 光岡大通りに出て5分。
 やっと〈うしおじさん〉の見える場所まで来た。
 銅像前の広場を見渡すけど 栗色のツインテールも黒い聖心の制服も見えない。
 スマホを取り出して時間を確認する。

 11:22

 うん。
 予定通り歩けてる。
 
 待ち合わせの少し前に到着できた。
 あきちゃんのことだから 時間までには 来るだろう…。
 
 まあ あたしの方が 少し早めに来てるパターンが多いしね。

 
 銅像の前に立つ日傘のお姉さんの横に立ち 歩いてる間に来たらしい日菜乃からのメッセージに返信する。
 打ちながら ときどき目線を上げて周りを確認するけど 栗色ツインテールの姿は無い。
 
 目に入ってくるのは 待ち合わせのカップルの姿ばかり。
 隣のお姉さんも オシャレな格好してた。
 デートの待ち合わせだろうか?

 
 あたしも待ち合わせだけど デートには 見えないだろうな…。
 試合の応援帰りだし上下とも部活ジャージ。
 
 よく考えたら 街中で買い物するんだし 着替え持ってきてトイレか何かで着替えりゃよかったんだ。
 ……例によってうかつ。
 街中で買い物すんのにジャージ姿とか ガサツな感じだから彼氏できないんだろうか…。
 髪の毛は やっと少し伸びてきたけど 中身がボーイじゃあ……ね。


 日菜乃に返信を終えて スマホをカバンにしまったけど あきちゃんの姿はまだ見えない。
 そろそろ30分のハズ。
 あきちゃん律儀な性格だし 遅れるなら遅れるで連絡くれそうなもんだけど…。

 
 少し不安になってきて もう一度 辺りを見回すと隣のお姉さんと目が合った。
 怪訝そうな表情であたしのことを じっと見ている。


 身長155㎝ぐらい。
 綺麗なひとで 黒目がちの大きな鳶色の瞳とマスカラの睫毛が目を惹き付ける。
 女のあたしでも 思わず見とれちゃうような スゴい美人だ。
 少しタレ目気味で あきちゃんに顔立ちがよく似ていた。
 
 日傘にノースリーブのクールグリーンのシャツワンピース。
 背は155㎝より ホントは もう少し低いみたい。
 ……けっこう厚底のミュールだ。
 長い髪を 三つ編みカチューシャにしてフェミニンな印象。
 髪の色も金色がかって見える不思議な栗色で あきちゃん そっくりだ…。

 
 
 ……いや 違う。

  
 あきちゃん なんじゃあ……無い。
 自分の間抜けさに気付き目が泳ぎ始める。
 
 なんて切りだせばいいんだ?
 
 とりあえず口を開かなきゃと思う間に 向こうが先に口を開いた。
 

「あの……こんのさん? どうかしました?」




                        to be continued in “part Aki 7/23 am 11:23”





 
Twitter