▼詳細検索を開く
作者: 金星タヌキ
R-15
part Aki 5/4 pm 11:50


 

 幸樹兄さんのPCを借りLANケーブルでリビングにあるルーターにつなぐ。
 これは兄さんがゲームするときにやる方法で Wi-Fiでつなぐより レスポンスが良くなるそうな…。良くわかんないけど 繋がりやすくなるってゆー意味だろう…たぶん。なら できることは 全部やっておこう。10分前からPCの前に陣取り 日付が変わると同時に ログインボタンを押す。
 
 Please Wait…の文字が 何度も点滅し 時々 一瞬 動きを止める…。

 やっぱり ダメかな…?

 諦めかけた その時 画面が切り替わり 申し込みフォームが表示される。

 来た!マジか?

 慌てて必要事項を書き込み 何度も確かめてから 申し込みボタンを押す。またもや長い Please Wait…のあと『ご購入ありがとうございます。チケットは後日 ご指定のコンビニエンスストアで 代金と引き換えにお受け取り下さい』って画面が表示された。今朝の星占いは イマイチだったけど なかなかの強運だ。T-GROの全国ツアー〈Ture Soul〉臨港アリーナ公演のチケットをゲットした。しかも 2枚。高校生にとっては かなり巨額の出費だったけど 背に腹は かえられない。今回のボクの計画には どうしても必要なアイテムなんだ。そう 今回のボクの計画は こんのさんと2人きりで出かける大作戦。
 
 いわゆる〈デート〉ってやつだ。
 
 いや もちろん付き合ってるわけじゃないし 相変わらずボクの身体は 女の子なわけで こんのさんの認識としては 女の子同士なんだから 2人で出かけても それをデートって呼べるかどうかには 確かに疑問を感じなくは 無い…。でも 好きな女の子と2人でライブ行ったら やっぱり デートだろ?


 一緒に帰ったあの日から 2週間。
 学校のある日は 毎朝 ボクらは 手を繋いで 電車に乗っている。桜橋に通勤快速が入ってきて ドアが開く。いつもそのタイミングで こんのさんは そっと右手を 伸ばしてくる。ボクは その手を 左手で握り返す。約30分の至福の時間だ。
 
 
 今までの人生で 最高で最良の時間。
 

 ……だけど 悲しいかな ボクは ストイックにプラトニックな幸せを 守り抜く強固な意志には 恵まれていないらしかった。『決して報われない恋でも こんのさんを守る』とか カッコつけて決意したハズなのに 気がつけば 彼女との関係を一歩進めるための 計画を考えていた。それが〈 T-GROライブ大作戦〉。ホント 自分の凡庸さとノーテンキさには 呆れ返るばかりだ…。でも まぁ そんな性格じゃなきゃ ボクみたいな半端モノは 生きていけないしね…。

 
 それは ともかく この作戦の1つめの難関は クリアした。
 チケットが無かったら そもそも お話にも何にもならない。

 2つめの難関は ママだ。
 夕方から出かけて ライブが終わるのが夜の9時。桜橋に帰ってくるのは夜10時を回る可能性が高い…。兄さんたちは 高校生のときでもオッケーだったけど(瑞樹兄さんなんて日付回ってるときすらあった…)ボクにはダメって言い出しそうだ。例の『亜樹ちゃんは 女の子なんだから…』ってゆーボクの大嫌いなフレーズを聞くハメになりそうな予感がする。
 ただ まぁ ママは たぶん なんとかなる…。『もう 友達と約束しちゃった。チケットも もう買った』とか言ってゴネれば 大丈夫のハズだ。『中間試験 頑張る』とか言っとけば納得するだろう…たぶん。

 3つめの難関は もちろん こんのさんだ。
 こんのさんが ティーグロのライブに興味あるのは リサーチ済みだ(…言い間違えた ティー ジーアールオーのライブだ。最近 こんのさんにつられて ダメダメな呼び方をしてしまうことがある。気をつけなきゃ…)。毎朝 会話できるおかげで こんのさんの 好みとか 予定とかを少しずつリサーチできている。……ストーカーってゆーな。直接会って本人から聞いたんだから まったくストーカーじゃないだろ?
 まぁ いいや… インターハイとか バレー部の合宿とかは 夏休みに入ってからだから 日程的には 問題ないハズ。ただ 日程的に余裕があるのと ボクの誘いに乗る気持ちがあるかってゆーのは まったく別の問題。しかも 高額のチケットを彼氏でもないボクが用意してるってゆーのも 気持ち悪がられるかもしれない。なにか 自然な言い訳を考えなきゃ…。
 
〈デート〉に誘うのは それからだ…。

 明日 ……いや もう 今日か…。GWの最終日は あきの友達と買い物に行く約束がある。そろそろ 寝ないとマズいけど チケット取れてテンション上がり気味。まったく眠く無い。
 けっこうヤバいかも…。
 ………。
 ……。
 …。



                          to be continued in “part Kon 5/5 am 8:20”





 
Twitter